アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、10代なんですけど口の両サイドからくすんだ茶色の線?が顎まで続いています。。
ネットで調べたらマリオネットラインとかっていうみたいなんですけどその画像で見る限りあそこまでシワはないのですが、、マリオネットラインでないと信じています。
私に限らず、周りの友達もそういう線あります。なんなんでしょうね。。よく雑誌見るんですけど、写っているモデルさんとかそういう線ないし、どうしたら消えますか??
化粧するときはコンシーラーで頑張って消していますがいかにもコンシーラーで隠した感が出て嫌です、、私えくぼがあるせいなのか友達よりもくすんだ色をしています、、
皆様にはその
・くすんだ線の名前
・原因
・対策
・治し方
を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

https://office-cara.com/blog/?p=226
このサイトが参考になるかも??

笑う時に頬の上の筋肉が縮まるような笑い方をすれば、こんな皺はできないってことだと思いますよ。
表情豊かな人って、顔面の筋肉をちゃんと使っているんですよ。
その分、加齢と共に目尻に笑い皺が出来ちゃいますが、あの皺に不快感を抱く人は少ないと思います。

常日頃から、能面のように無表情であれば、筋肉を使っていないからたるみが早く出るのは当たり前だし、すぐに不愉快だという感情を顔に出す人も、そう言う筋肉を使う頻度が高いから、普通の時でも感じ悪い表情になっているでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!