アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人ですが、大便の際、少し遅れて小便も出ます。これを外人の友達に言うと
笑いながら「それでは鳥の仲間じゃん」と言われました。外人は大は大、小は小のどちらか
しか出ない体の構造にでもなっていますか?人間だから同じですよね?

A 回答 (5件)

大と小はそれぞれ出すための筋肉が違います。

だけど日本の和式では屈んでするために力が入りやすいので小も大も同時に出るんだと思います。
海外の洋式は座ってするものですから力が入らないので小と大別々に力を入れることが出来るのだと思いますよ。

日本でも洋式は普及してますのでこれからは別々に出せるようになるとは思いますが、別々にするメリットはどこにもありません。

尚、小は筋肉を弛緩して出すのに対して、大は力んで出すものなので小が後れて出てくるのは当然なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなると今の日本の若者は別々排便なのでしょうね。和式なんか使わないから

お礼日時:2021/04/20 20:11

昔,タレントのミッキー安川さんが,アメリカに留学中に,大と小を一緒に出せると言うのを,アメリカ人が信じられなくて,掛けをして,大小一緒に出して見せたとTVで話していました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか見たことあるような気がします。

お礼日時:2021/05/16 19:04

白人はそんな感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか、

お礼日時:2021/04/21 07:48

犬と外国人は大小便がセパレートってホント?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞きましたけど

お礼日時:2021/04/20 13:58

小さな時からの訓練です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな訓練しますか?

お礼日時:2021/04/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています