アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から左足の甲と足首が痛くなり扁平足と診断されリハビリしていましたが、最近ふくらはぎが正座も出来ないほど痛くなり、朝起きるとき膝を立てると激痛が走るようになったり、逆に長く膝を立てたあと足を伸ばそうとすると激痛が走るようになり、歩くときも痛くなりました。
仕事は、立ち仕事を20年しています。整形外科2件と循環器内科にいきましたが、原因がわかりませんでした。58歳の女です。
同じような症状の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。

当店にも同じ様な症状で岡山県から鳥取店に来店された僧侶修業予定の方がおられ、
6回の治療で改善し4月末から本山での厳しい僧侶修業に行く事になっています。

★その方の症状は、
 ・「ふくらはぎ(アキレス腱付近)が痛くて正座が出来ない。」との症状で昨年8月から整形外科で
  診察を受けたのですが、原因不明でした。
 ・次に岡山市の整体の店に昨年8月~今年2月まで毎週通ったそうですが、全く改善しなかった。
 ・困り果てたこの方は、ネットでいろいろ調べ当店のブログをご覧になり「ここであれば・・・。」
  と思い立ち、100km、約2時間をかけて来店されたのです。

★原因は、
 ・強度の筋肉コリが原因でした。
   → ふくらはぎ、すね、足甲、膝周辺、お尻、太腿(内側、外側、前側、裏側)の筋肉です。
 ・要は、下半身のほとんどの筋肉の強い筋肉コリでした。

★改善施術は、
 ・初回の施術で8割方改善し、正座が出来るようになり、驚かれていました。
 ・この方がおっしゃったのは、
   岡山の整体の店は、「表面の筋肉をなでている感じ。」
   当店の施術は、「筋肉の深層部に届く感じ。」
  とおっしゃっておられました。
 ◆施術の力量で効果が異なってくることを実感されたのです。

★施術内容は、
 ①足の甲の筋肉を緩める。
 ②ふくらはぎの筋肉を緩める。
  ・主:後脛骨筋→いわゆるアキレス腱 ・ヒラメ筋  ・腓腹筋
 ③すねの筋肉を緩める。
 ④太腿の筋肉を緩める。
  ・大腿四頭筋  ・大腿筋膜張筋 ・内転筋  ・大腿二頭筋(ハムストリングス)
 ⑤お尻の筋肉を緩める。
  ・大殿筋  ・小殿筋
 ⑥骨盤と腰椎(腰の骨)の崩れを整える。

★改善を求めるならば、整形外科などの病院をきっぱりとあきらめ
 当店の様な施術が望める「カイロプラクティックの治療院」を探すことをお勧めします。
  <よい治療院が見つかり、早期に改善することを・・・。>
    • 0
この回答へのお礼

考えた結果、整体に行くことにしました。有難うございました。

私もです。

歩行困難ですよ。私は脳神経内外に行ったら
パーキンソンと言われ、かなり落ち込みました脳からの司令が出ているらしいです。ドーパミンが足りないって今では薬ずけの日々です…
一度脳神経内外に行ったらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

歩くことは出来るので整体に行くことにしました。アドバイス有難う御座います。