プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。
昨日すごく久しぶりにバッティングセンターへ行きました。
今日の朝筋肉痛でした。
それですこし、字が震えて上手くかけれませんでした。
今日キャッチボールをしました。
時がすごく震えて書きにくいです。

これは久しぶりだから筋肉がすこしびっくりしているだけでしょうか?????

A 回答 (2件)

私は医師ではないので、詳しい事はわかりませんが、バッティングも含め、誰でも久しぶりに普段使わない筋肉を急に使うと筋肉痛を起こすと思います。


「久しぶりだから筋肉がすこしびっくりしているだけ」でしょう。
あなたように、昨日のバッティングで、今日、筋肉痛が出るのは、お若い証拠だと思います。
私なんぞ、2~3日してから筋肉痛になりますから(年を取って、神経が鈍くなっているのです(泣))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し日にちがたったら治りました!!!
助かりました!

お礼日時:2017/08/18 19:11

単なる筋肉痛。

筋肉細胞が切れていて、筋肉さんが「ご主人様、今疲れてれるから休ませて~」って言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!