アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左目の下がピクピクするのです。引きつったような感じで目の下がおかしい感じです。
だんだんと頻度が増えてきたので、病院に行った方がいいと思うようになりましたが、どんな診療項目が適当なんでしょうか‼️
教えてください‼︎

A 回答 (5件)

昔、漢字の書き取りを半年したら、同じ症状になり2か月治らなかったです。


数年前にも、パソコン仕事を根を詰めた結果同じようになりました。
この時は5日ほどで治りました。

いずれにしろ、スマホやパソコンをやめて、目や首、顔のコリを取らないと治りません。
おそらく、眼医者に行っても治すような薬はないのではないでしょうか。

目だけではなく、目の周りの筋肉、顔の筋肉、首や肩の筋肉が使いすぎで硬直しているのでしょう。
ジョキングしたり、体操でストレッチ、遠くをみて目の筋肉をストレッチする。

グレイシー体操
ブラジルの柔術家、グレイシー兄弟の柔軟体操です。
少し頭を下げ、腕を軽く曲げて体の周りに腕を振ります。
体で腕を振る。腕で腕を振る。自由に振る。工夫で。
腕、肩、首の筋肉をほぐす。

顔のマッサージ。
眼は触ってはいけない(網膜剥離の前段階になってしまう)

眼の下の皮膚をやさしくなでて、血の循環を良くする。

1週間ほどはかかるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´∀`)
具体的で即試してみます。

お礼日時:2018/05/10 03:15

顔面麻痺かな?



https://byoinnavi.jp/m10

まずは、かかりつけ医に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

ただ疲れがたまっているだけかと思いますけれど。


眼科やらなんやらで分からない場合は心療内科など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす!

お礼日時:2018/05/10 23:00

眼科ですね


眼精疲労だと思うからまずはスマホやPCを使う時間を減らしてみたらどうですか?
夜ベッドに入ってからのスマホが一番良くないらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
眼科に行くことにします。

お礼日時:2018/05/10 16:30

眼科、内科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!