プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なら既読無視すれば良いのに、未読無視して返信するのはなぜですか?この方男性です。
客観的に見てどう思います?

メール内容
女→13時 昨日大会無事終わりました?お疲れ様です
男→17時 仕事、今週来週忙しくてやばいです。
女→19時 大変な時期だったんですね、頑張って下さい
男→0時 ありがとうございます。(30分後)寝ます。
女→(翌朝9時)おはようございます。寒くなってきたので身体大切にして下さい
以降、未読無視23時現在

この間、20時23時に男は婚活サイト開いてる。確かに仕事は忙しい時期なのは確かですけど

質問者からの補足コメント

  • この男性は基本もっとマメでした。一言ずつすかさずメールするような人でした。ストレートにモノを言う人で。
    そんな人が自発的なメールもないので、冷めてこうなってるとは思ってますが。。駆け引きではないですよね?

      補足日時:2017/11/25 23:48

A 回答 (6件)

こちらに記載している文章だけからは凄いドライなやりとりだなぁと…



…楽しいです…?


いつもはもっとお仕事以外のお話されてます?

「今日は寒いですね! 冬物のコートや手袋とか引っ張り出してきちゃいました! 男さんはどんなですか? 手袋とかはする派ですか? しない派ですか?」

「今日は寒いですね。あったかいおうどんとか食べたくなります。男さんはおうどんは好きですか?」


とかもっとテンションあげても良い気がしますけど…

あと質問とかもっと混ぜないと相手の方も何を返せば良いのかわからないような気がします。
    • good
    • 0

気持ちに余裕がない、内容が重い、面倒に感じるなどかも知れません。

    • good
    • 0

朝の主さんからのLINEに対して忙しければすぐに返信しないですよね?


他の方も言ってるように、バナー表示で内容読んだ時に急ぎの内容じゃなければ後でいいや。って考えると思います。

と言うか、1日も経たないで未読無視だ!って騒ぐことですか?
相手あっての恋愛なんですから、自分の物差しだけで考えるのはどちらも疲れますよ。
    • good
    • 2

普通さ?


0時の
男性からのありがとうごさいます。
で会話終わらない?

その後の
貴女からの朝のメールも正直しつこいなって思う

彼は貴女との関係を深めたいとはあまり思ってないのでは?
貴女に魅力を感じでないはずです
    • good
    • 2

駆け引きかどうか分かりませんか、短いメッセージだとバナー表示などで読めるので未読無視とは限らないと思います。

    • good
    • 0

最近はすぐ既読無視、未読無視っていうけど・・・



未読無視して返信?
そいう状況には見えないですが。

嫌なら既読無視すれば良いのに、とのことですが、
今は
嫌だから未読無視してるって状況なのかもしれませんよね。
読んでから無視しろ、って考えでしょうか?

私なら単純に読んでないだけ、気づいてないかも、って思っちゃいますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています