プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月、遠距離中です。

彼とは毎日LINEをしていました。
毎日毎日お互いを思ってることを伝えたり、日常のことを報告しあったり、していました。

LINEしている中で、彼が少し親に依存しているようなところがあったので、それを指摘してたところ、怒らせてしまいました。その後、5日間連絡がありませんでした。

後から考えると、冷たく指摘してしまったと反省していますし、それほど指摘することでもなかったのではないかと思い、こちらから謝るLINEをしました。

すぐに返信がきて、一時は元に戻ろうと言うことになりました。
そこで良かったと終わればよかったのに、詳しく聞くと、私から連絡をしなければ、もう一切連絡を取るつもりはなかったと言うことでした。

一度そこまで嫌いになったのに、そんなにすんなり元の仲に戻れるものかと、疑問に思ったので、一旦友だちに戻り、本当に好きならまた元に戻ろうと提案しました。

怒らせてしまったのは私ですが、今まで喧嘩してもすぐに仲直りしていたので、今回の喧嘩がそんな致命的な喧嘩になっていたとは思っておらず、もう連絡取るつもりもなかったと言われたことに、ショックを受けて、勢いで言ってしまいました。

今、冷静に考えると、本当に私は幼稚ですが、友だちに戻ろう言うことで、彼からの愛情を確認したく、試してしまったのだと思います。

すると彼からは、あなたにとって私はそれくらいの存在だったんですね。と返信がきて、幻滅されてしまいました。

そこで、友だちに戻ろうと提案したものの、やっぱり彼のことが大好きだったんだと焦って、友だちになんてなれない。大好きというようなことを送りました。
また、一旦私のことを嫌いになってて、もう連絡取るつもりもなかったと言ってたから、また友だちからやり直して彼氏彼女になった方がいいんじゃないかというのは、馬鹿な考えでした。ごめんなさい。と謝りましたが、彼からの返信は淡白で、返信が途絶え、その後、私から7通、謝罪内容のLINEをしましたが、未読のままです。

1週間くらいはこのまま待ってみようと思います。
来月彼に会いに行くため飛行機を取っていたのですが、もう会えないかもしれません。
よく喧嘩は次の日に持ち越さない方がいいと言われていますが、持ち越してしまいました…。
次に連絡する時は、電話かなと思っています。

待つ期間は1週間で良いでしょうか…。もっと長い方がいいのでしょうか。
会いに行くのは難しいのですが、電話で良いでしょうか。
もしこのまま連絡がつかなかったら、来月既に予約してある飛行機で、会いに行っちゃってもいいでしょうか…ちょっとストーカーみたいでしょうか…
1週間後、LINEが未読のままでも、電話などではなく、LINEを送ってみるべきでしょうか。

私は彼のこと試すようなことをして傷つけてしまいました。
本当に馬鹿でした。
そのことを謝ろうと思っています。

関係を修復するためのアドバイスが欲しいです。

A 回答 (7件)

ハッキリ言わせてもらいますね。

男から見てキミはNGなタイプの女性です。文章を読んでて物凄い重さを感じました。恋愛感情も一瞬で冷めるような対応で男心が分からない女性だなと感じます。失礼だけど、その余計な一言と試すような事は絶対にやったらいけない。やってる事が可愛くない。キミがどんな美人だったとしても冷める。反省してもなかなか性格は直らないと思う。そういうキミでいいと受け入れてくれる懐の広い男を探すしかないと思います。厳しい事を言ってごめんな。優しい回答したいけどキミが気づかないままいけば、辛い目に合うのはキミだからね。キミをいじめてる訳ではないので許してくれ。彼は諦めてまた出直して下さい。頑張って!
    • good
    • 0

関係を修復するとしても、もうその主導権は、あちらにありますよ。

わざわざ、お金かけて行って、会えなければ、元も子もないです。貴女は、彼のプライドを、傷付けてしまったのですよ。彼にすれば触れて欲しくないところを、剣で突かれた思いでしょう。
言葉が暴力になる事を、思い知りましたか?飛行機で会いに行く旨を、彼にラインや電話で伝えてみて下さい。どのような返事が来るか?
それから、まだ付き合い始めて、日が浅いのですよ。お互いに信頼関係が築けていないのです。言動には、気をつけるべきです。真摯に反省したら、素直に謝るべきなのに、貴女は小手先の浅はかな言葉を選んでしまった。それにしても、何故ライン?大切な事を伝えるのに。電話より、尚心情が伝わらないのに。誤解も生みやすい。それから、貴女に対してずっと、批判めいた言葉を投げかけてきましたが、わざわざ遠恋する程の男ですか?度量が狭いような気がしますよ。で、彼も今貴女を試しているのかしら?
そんなあやふやな信頼関係で、今後続けて行ける程、遠恋は簡単じゃ無いですよ。
    • good
    • 0

相手に指摘をするときは少なくとも文字ではなくて直接口で言うべきです。



それにしても謝っているのにそこまで怒っている彼はおかしいのではないでしょうか…もしかして重度のマザコンかも。
    • good
    • 0

こんにちわ。



彼の親依存の話は地雷のようなものでしたね。

誰でも、触れられたくないことはあるのですが、彼の場合は、本当に触れられたくないことだったのでしょう。

彼からしてみれば、「あなたにどうこう言われたくない。言われるくらいなら付き合わない。」ということなのでしょうね。

このような激しい反応からすると、彼のプライドや生き方に直接つながっている何かをあなたが何気なく触ってしまったのでしょう。

面倒くさい人ですね。

考えて見てください。

今は何とか関係が修復できたとして、もし、結婚したら?

彼と親御さんの関係に嫌でも頭を突っ込むことになります。

そのたびに、彼がブチ切れるか、あなたが我慢を強いられるか。

それがどういうことか想像できるでしょうか?苦しい関係ですよ。

一度切れてしまった縁を、無理に追いかけて修復しても、同じ問題は繰り返されるでしょう。

関係を修復しても、将来性が感じられません。

今のあなたは、彼をまだ好きなので、あきらめたくない気持ちが強すぎて前が見えにくくなっているのです。

親と自分のことを言われただけで、あなたとの縁をバッサリ切ることができる冷淡な人。

あなたはどんな将来を見ることができますか?
    • good
    • 3

一週間以上に時間を置いた方がいいような気がしますね。


彼氏自体が、貴女の事をどう思ってるか?です。
彼氏が、貴女に気がないなら、追いかければ追いかけるほど逃げますよね。
飛行機のチケットのキャンセルが効く時期まで待って『お逢いして謝りたいのだけど、お伺いしてよい?』って、LINEして聞けばどうでしょうか?
それでも、連絡が無いようなら諦めるしかないかなと思いますが

万が一、そうなっても世の中には35億の男がいるので、もっといい男を捜しましょう。
    • good
    • 0

まずは電話じゃないかな。


LINEは、微妙な言い回しや受けての主観で、思いが伝わりませんよ。
遠距離になる前はお近くにいたのかな?これは、私の考えなので、適当に聞いてほしいのですが。
本気で大切だと思っている相手に対して、彼のような態度取りますか…?もっと大切にして欲しい。距離がある分、なおさら。そのへんがわかってない彼。優しさが足りないと思う。辛いけど、会いに行くのもやめて、このまま終わりには出来ませんか?
意に沿わないこと言ってごめんなさいね。
    • good
    • 1

彼氏さんが親に依存の指摘ですが、何を言ったのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!