アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

If it will be sunny tomorrow,I'll play soccer
この文ってどこが違いますか?

A 回答 (3件)

時と条件を表す副詞節の中では、単純未来形の代わりに現在形を用います。



If it is sunny tomorrow, I'll play soccer.
    • good
    • 0

If 節であれば前半部分は If it is sunny~、とすべき。

後半はそのまま。

仮定法現在。
    • good
    • 1

If it's sunny tomorrow, ~.


と条件節を現在形にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!