プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、七田式という学習方法に興味を持っています。
ふつうの速度で文章を読んだものを録音して、それを倍速、4倍速で聞くという学習方法なのですが、2倍、4倍できくことのできるテープレコーダーとかCDプレーヤー(CDラジカセ)ってあるのですか?
七田式のことも含めてこのあたりに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

倍速であれば、市販のテープレコーダーがありますね


4倍は余りお目にかかりません。
「デジボ」っちゅう機械(デジタルボイスレコーダーの略でしょうか)が七田式で買えます。(私はユーザーです)
4倍~0.5倍(だったっけ?)まで0.1倍刻みで可変設定でき
プレイヤー→デジボ→レコーダ という形で使用します。
HP付けましたが、製作元は七田とは無関係です。
七田はオリジナル教材のほか、世の中のいわゆる「右脳グッズ」を商社的に商売するスタイルもありますので、こういうことになっているのだと思います。
現在、我が家では息子二人を「七田チャイルドアカデミー」なる塾に通わせています、月謝は結構高いので、祖父の援助
で通わせています。それまでは通信で教材のみを取り寄せていたのですが、やはりプロは違いますね。一度体験入学をすることをお勧めしますよ。(声のトーン、フラッシュカード
の見せ方等、判ってみればなんてことはないんですが、初回
見たときには結構衝撃的でした。)

参考URL:http://www.digivo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか裏事情のようなおはなしまでお聞かせいただけて、ラッキーですね。
お月謝が高いのですが。
私はまだ雑誌の付録CDで学ぼうとしている段階なので、大変参考になりました。
でも、お子様たちの脳が発達することはとてもうらやましいです。がんばってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!