アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
現在、職場で上司からパワハラを受けています。
別室に連れていかれ、ねちねち嫌味を言われたり、暴言を吐かれるなどが多く、
精神的にかなり参っています。
そこで、証拠を集めるため、その時の会話内容をICレコーダーに録音しようと思っていますが、
ジャケットを羽織っているわけではないためポケットがなく、入れる場所がありません。
あるとすればスカートにあるくらいです(それでも無い物の方が多いです)
質問としては、

①レコーダーの上手い身につけ方
 (出来ればばれたくないため、目立たない方法が良いです)
②仮にスカートのポケットから録音する場合、明瞭に録音出来るか
③PCへの保存が簡単、長時間録音可能なレコーダーはないか

以上を教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ペン型のボイスレコーダーなどはいかが?


http://kakaku.com/search_results/%83%7B%83C%83X% …
http://ペン型ボイスレコーダー.net/

ペン型のビデオカメラも普通に売ってます。
http://www.amazon.co.jp/Broadwatch-PCAM-TF-HD-MI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ペン型のICレコーダーを購入しました!
ポケットに入れていると衣擦れの音が結構入りますが、
思っていたよりもきれいに録音する事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 20:26

>いざという時、録音開始の操作がスムーズに出来るかどうか難しい


というご心配ですが、別室に連れていかれる時点で、先に録音を開始していれば大丈夫です。
(余分な個所はあとからPCでカットできます。)

他の方が言うようにスマホのアプリかペン型レコーダーでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ペン型のICレコーダーを購入しました!
ポケットに入れていると衣擦れの音が結構入りますが、
思っていたよりもきれいに録音する事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 20:26

レコーダーを買わなくても、スマホのアプリがあります。



https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマホでも録音出来るのですね!
ただ、いざという時、録音開始の操作がスムーズに出来るかどうか難しいかも…
机の上に置く分にはばれずに済みそうで良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!