プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日直が嫌で嫌でしょうがないです。

中学生になり、2回目の日直が明日です。
もとから私は、すごく人見知りをします。

前に立って話すのは司会係。
授業のあいさつは学級委員。
というのが私のクラスは決まっているのですが、職員室に入るのが怖いです。

小学生の頃は、気軽に職員室に入れたのですが、中学生になると色々厳しくて、レールを踏んだり、噛んでしまうと扉を開ける所からやり直しです。

しかも職員室の扉を開けると、左ななめ前にはこわい先生、右ななめ前には、校長先生がいます。

その時点で緊張してしまって、しかも怖いです。
2年生と3年生は、扉が違うので羨ましいです。

しかも、日直があるのは私のクラスだけで他のクラスは、学級委員が日直をやっています。

明日が嫌で嫌でしょうがないんですが、どうしたら緊張せず、怖がらずに入れるでしょうか?

A 回答 (5件)

そのうちなれますよ



ここでの経験は後々役に立ちます

まずは、注意されたら直していけばいいのです

何回か成功すればなにも躊躇することはなくなりますよ
    • good
    • 0

彼等は、弱い立場なんですよ。


暴言・暴力etc.なにかが有ったら
【行政110番:0570-090110】に電話をかけるか、
直接【文部科学省】に手紙を書くかすれば、
キッチリ対応してくれます。質問者さまの勝ちになります。
なので、恐縮なんてせずに、堂々と振る舞っていれば
いいのです。
[職員室に入る前からレコーダー(=録音機)を
録音状態にして、すべての音声を録音しておけば、
イザというときに有力な証拠になります。
なお、レコーダーの存在は誰にも知られないことです]

【礼儀作法】は、幼少期から培われてきている筈なのですが、
もう1度、お浚いしておくと宜しいのではないでしょうか。
CiaoCiao.
    • good
    • 0

わかりますよ。

僕は字書くのが好きだから、日直日誌だけは任せてもらいました。他は頼みました。細かく書きすぎて、何時何分まで出来事は書きました。役割分担できるといいですね。役にたたずすみませんでした。
    • good
    • 0

大声で笑ったらいいと思いますよ。



なにか面白いものを見て、明日やるときに思い出すと緊張がほぐれると思いますよ
    • good
    • 0

「小さな勇気が本当の魔法」←この言葉を贈ります(^^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!