プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
質問というか担任についての悩みです。
私は今高校二年生で先週の金曜日に外部で芸術鑑賞会という行事があってそこで家から出ようとする直前にお腹が痛くなってしまいそこそこ長い時間トイレに入ったため集合時間より30分以上遅れてしまいました。(連絡などは事前にしました)さらに前日にクラスの雰囲気が悪いから明日の芸術鑑賞会を成功させて立て直そうと学級委員長が言っていたにも関わらず私が遅刻してしまったので案の定担任に、何してんの?体調悪いの仕方ないと思ってる?や、クラスの皆は優しいからあなたを責めないと思うけどほんとに学級委員長が可哀想、あなたのせいで全体に迷惑がかかってるなどとくどくどと15分以上叱られました。これは遅れた私が悪いと認識しています。
が、何一つ担任の言葉が響かずうだうだしている私の気持ちの切り替えが出来ません。そして遅刻したため次の日が8時登校しなくてはいけなくなったのですが、8時登校な、とだけ言われそれ以外は何も言われてませんでしたがそこに8時に職員室に来いという意味も含まれていたようで、それに気づけなかった私は8時に教室には居たのですが職員室に行くのが5分ほど遅れてしまいました。そこでもまた叱られました。
結局そうしてから負の連鎖が止まらなくなってしまって担任と会うのも明日からの学校も怖いです。みなさんならどうやって気持ちの切り替えをしていますか?
ここまで読んでくださってありがとうございます。
語彙力がないのと長文すみません。

A 回答 (1件)

担任あかんな

• 1
この回答へのお礼

なぜか返信できなかったために遅くなりました。申し訳ないです。やっぱりそうですかね、ありがとうございます><