プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の際に禁止されていた部屋移動をしてしまい指導を受けることになったのですが
僕の担任の先生は心配の言葉もなく、何人かの生徒に
「あんたらなんて大嫌い」「一生信用できない」「残りの修学旅行は楽しむな」「いない方がよかった」
などの発言をし、何人かは頭や肩やお腹などを平手で殴りました。
携帯が禁止なので証拠はないのですが複数の人がこれらの行為をやられました。
暴言、暴力などをした教師を担任から外す又は離任させる方法はありますか

質問者からの補足コメント

  • 海外の研修で他の先生方は拉致などの心配をしてくださったり、怒るより先に「よかった」などの安堵の声があったのですが、自分の担任だけ生徒の心配もしてくれないことに傷付いてるのはおかしいでしょうか?暴力についてはこちらだけが悪いのでしょうか?

      補足日時:2018/01/27 14:34
  • 僕たちが迷惑をかけてしまい、悪かったのは自覚しています。
    僕のクラスの半数が部屋移動をしてしまったので
    生徒指導部から指導を受け、先生に謝罪し、反省文も書き終えたのですが、先生から好かれていない一部の生徒だけに暴言などがありました。

      補足日時:2018/01/27 15:17

A 回答 (20件中1~10件)

その先生は許したらあかん

    • good
    • 0

その先生酷いですね。


修学旅行何てこっそり部屋移動したり夜中まで騒いだりするのが楽しいのに。
先生も注意するなら言葉には気をつけないといけませんね。
許せないならば教育委員会に先生の実名上げて告発しましょう。
    • good
    • 3

自分が反省して下さい。

    • good
    • 0

PTAを巻き込む。

教頭や校長にチクる。ところで、勝手に貴方がたが部屋移動して、担任の先生がなんで心配しなきゃなんないの?
貴方の文章には、自分らの反省が一言もないよね!それも問題だよ。かと言って、教師の態度も、それが真実なら確かに問題アリだけど。でもさ、教師をそれ程激怒させる貴方がた生徒は、どうなの?
日常から、問題行動はありませんか?よく考えてから、行動に移してくださいね。軽率な行動は、貴方がたや、教師の人生を狂わせますよ。
    • good
    • 0

おもいっきり殴りましたか?暴言もビックリするね〜。

先生は未だ、成長してませんね、辞めさせることは、しないほうがいいかな、多分、普段から、何かしらの事で、他の先生やもしかしたら、校長先生も、知っていると思うけれど、どー思いますか?
    • good
    • 0

みんな同じことして一部だけ教育が偏るのはおかしいんだし、告発してもいいとはおもいますけどね。

    • good
    • 0

言うことを聞かない子どもを何十人も纏めないといけない教師の大変さが分かりますか?



世の中の親はたった一人の子どもを教育することにすら苦労しているんですよ。
なら何十人もの生徒を預かっている教師はもっと大変でしょう。

仕事だから評価もありますしね。
ちゃんと指導出来ていないと上司や君たちの親から文句言われるんですよ。
でも生徒は言うことを聞かない子どもばかり。
口で言っても分からないから“平手打ち程度”の軽い体罰でお仕置きをしたら暴力だの何だの騒がれて吊るし上げられる。
そりゃストレスも溜まりますわ。

心配の言葉がなかっただの離任させるだの自分を棚に上げて何を言っているんですかあなたは。
幼稚過ぎて呆れます。
    • good
    • 4

海外に行くことを気軽に考えていませんでしたか?


海外では、日本だと考えられないようなことが禁止だったり、法律や条約に引っかかったりするんです。
私は海外でホームステイをした事がありますが...かなり厳しく海外での注意事項を教えられました。
先生は貴方達の命を預かっていることを忘れていませんか?沢山の両親から大切な貴方達の命を預かっているんです。海外ですから何が起こるか分かりません。もし、そんな部屋移動で大袈裟な...って思ってるなら貴方達の認識が世間的に充分甘いことを理解してください。
担任だから怒るんです。よその先生は何かあっても自分の責任じゃありませんから、何とでも言いますよ。生徒に嫌われたくありませんから、心配する様子も見せるでしょう。先生が純粋に心配してくれると思っているなら、もう少し社会を知ることをオススメします。

貴方達の言うように確かに、暴力はいけないことです。これは揺るぎようもありませんし、間違っていません。ただ、証拠はありませんし、言ったところで嘘だと思われるでしょう。(普段から手を上げるようなら分かりませんが)
言われているうちが華だと思って、耐えるしかないと思います。いい社会勉強をした、と悪い方向ばかりに持って行かずに自分の中でケリを付けるようにいい方向へ持っていきましょう。
もし、それでも心が傷ついたと思うなら学校でカウンセリングを受けて下さい。それなりの対応はしてくれます。
    • good
    • 2

暴力はいけませんが、海外に集団でしかも未成年、男子校ですか?共学ですか?


共学であれば尚更部屋の移動は絶対禁止です。一泊旅行では無く何日か泊まる事を考えれば最初にキツく指導するのは当然です。
担任は心配からの言葉だと思います。何かあってからでは取り返しがつきません。
怒られて当たり前。キツく叱られた事を根に持って反抗すること自体間違っています。
叱られた事により何も無く無事帰れた事に感謝すべきです。
    • good
    • 4

いや、悪いの自分らやしなんで先生がお前らの事心配せなあかんねん笑と読んでいて思いました


修学旅行ということでどのような所に宿泊したかは分かりませんが、ホテル等で周りの一般客に迷惑をかけていれば学校内の問題では済みません。関係のない生徒が楽しめなくなる可能性もありますし、次の年からはそのホテルに泊まれなくなる可能性もあります。
こちらも体罰とかは平気でありましたが悪いことをした時に女の先生にネチネチ怒られるよりも楽だと思ってましたよ笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!