アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。

こんにちは。私は今クラスについて悩んでいます。
私が在籍するクラスは特進クラスで、授業内容も難しく、進度がとてもはやいです。そこに全くと言っていい程ついていけず、夜中にずれ込んで勉強するため生活リズむも大きく崩れており、かなり辛かったので先生にクラスを下ろして貰えないかと相談してみました。
しかし、将来の事を考えると…と思い始めてしまい、ついていけないくせに、見栄をはって最終的にこのクラスに残ると言ってしまったのです。

今はこの発言の浅はかさにとても後悔しています。本当に愚かでした。
私としては、もう一度先生に失礼を承知で下ろしてほしいと伝えたいのですが、これは皆様が先生の立場ならどう思いますか?

現状としては、英数国がかなり酷く、基礎が出来ていないため、模試でも偏差値が下がりつつあります。授業も応用的なものであるため、相変わらずついていけていません。

どれだけ点が低くても、今のクラスに残るべきか、それとも自分の本音をダメ元で伝えてみるべきか、ここで今とても悩んでいます。

長々と書いてすみません。
どうかご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

クラスをさげた方が、良いです。

変なみえを張っても、どんどん授業のないなら、が分からず、あなたが苦しくなります。
    • 0

クラスを下げて時間を作ってしっかり基礎を叩き込んだほうがいいと思いますよ。

ついていけないクラスに残るとどんどんついていけなくなって自分もしんどいと思います。あとしっか夜は寝たて朝ごはんを食べて生活のリズムを規則正しくしたほうが勉強もはかどりますよ。
    • 0

ついていけない事に大変苦しんでらっしゃるので、クラスを下げてきちんと身になるように計らうのは良いと思います。

先生にも、質問者さんが揺れながら真剣に悩んでる気持ちは伝わっていると思います。
コロコロ変えられたら困る、くらいの事は言われちゃうかもしれませんが、最終決定でもう揺れないならば、それを伝えればいいだけです。
ご自分の望むやり方で過ごせますように。
    • 0