プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の音声録音機能って長い時間使えるんですか?
容量はどれくらいになるのでしょうか。
またそれをPCで再生できるフリーソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

使っている携帯ですが、Myボイスメモで録音時間はデータフォルダの空き容量に依存します。

音質は携帯のマイクですのであてにしないほうがよいかと思います。今の私の使用状況からすれば625872KBのうちの54%使用中で残り288160KBで約46分の録音です。データフォルダにデータがたくさんありますので空きがあれば60分以上は可能と思います。機種で録音の機能は違うかもしれませんのでほかの機種はわかりません。qcpの拡張子データです。ソフトはPureVoiceで再生できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拡張子に関して直接auに聞いたところ違うようなので・・・・

お礼日時:2009/04/09 14:11

私のau携帯はICレコーダーにすると高音質設定でも24時間と出ますよ。


再生は機種が不明だから不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年前の機種なので一応会社に確認したら拡張子が違うとのことで携帯ではなさそうです。

お礼日時:2009/04/09 14:13

ICレコーダーの変わりに使える物であれば(すべてかどうか知りません)メディアに寄ります、私が以前持っていた物は数時間録音が出来ました(電池が切れる可能性が有る)



従ってその機種にも寄るかも知れませんが(本体に録音できるかまでは知らない)以前は良くICレコーダーの変わりに使っていました(現在の物は使ったことがないので)機能は有りますが解りません。

従ってお使いの機種の取説を見ないとはっきりはしないと思います。
パソコンとの接続は経験が無いので知りません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!