プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターキッシュエアライズの座席指定について。
アプリをとって
座席予約を試みましたが
英語で操作が難航しています(;_;)

この場合チェックインをおせばいいのでしょうか。

「ターキッシュエアライズの座席指定について」の質問画像

A 回答 (2件)

ターキッシュのスマホアプリは使ったことがないのでわかりませんが、パソコン版だと「Book a flight」「Check-in / Manage booking」のタブがあって、でもスマホアプリ版には「Manage booking」(予約の管理)の文字がないので、もしかしたら、そこからではできない?のかもしれません。

まあ、「Check-in」をタップしてみて、予約番号を入力で良そうな画面があるかどうか、やってみても大丈夫だと思いますけど。

チケットはターキッシュの公式サイトから予約したのでしょうか?
そうではなくて代理店サイトから予約した場合、座席指定は基本的に予約した代理店サイトからです。もしDeNAトラベルから予約したなら、基本的には、DeNAトラベルのマイページからの座席指定です。
・DeNAトラベル> よくある質問(FAQ)>海外航空券】座席指定はできますか?
https://faq.skygate.co.jp/app/answers/detail/a_i …

Eチケット控えに書かれているターキッシュの予約番号・航空券番号がわかれば、ターキッシュの公式サイト(パソコン版。日本語対応)か、日本オフィスに電話して指定することもできます。アプリ版じゃなくて、スマホのブラウザから、パソコン用の日本語版サイトに行ってみたらどうですか?
ただし、あなたが予約した航空券の座席クラス(同じエコノミー内にも細かな区別がある)によっては、事前座席指定ができないこともあります。その場合は、オンラインチェックインが可能になった時点で、あるいは出発当日に空港カウンターでの座席指定となります。

ちなみに、ターキッシュエアラインは、パソコンのサイトは日本語版がありますが、スマホアプリは日本語版がありません。
スマホで何でもできるわけではありませんし、英語が苦手ならば、英語のみのアプリを無理に使わないほうが良いです。スマホはサッサッと指一本で簡単に決済まで進めてしまいますが、英語の理解不足や規約の確認不足で、後から「しまった!」となることもあります。日本のように「言われなくてもわかる」ような親切丁寧な注意書きになっていないことも多いですしね。
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。

わたしのためにわざわざ調べて頂いたのでしょうか?

とても恐縮です!

DNAトラベルから予約しました。

航空券番号、予約番号の二種類があることも初めて知りました。

一度パソコン用のブラウザをひらいてみて試みてみます。

席は窓際だと気を使うので、、

本当にありがとうございます!

多分ですが、質問者がまだフライトを予約していなかったら「Book a flight」(フライトを予約する)、すでにフライトを予約済みであれば「Check-in」(オンラインチェックインする)だと思う

たださあ…このレベルの英語を自分で調べよーともしないでここで聞くようじゃ、とてもではないけどアプリからの予約は無理だと思う
名前の姓と名を差し違えて、当日飛行機に乗れなかったとか、そういう話は枚挙にいとまないし
日本語のサイトで予約したほうがいいのでは?
    • 3
この回答へのお礼

グーグルにアクセスしようもしても
不具合が多いので
ここで質問させていただいてます。

英語が苦手で悪かったですね。

どうせわたしはバカですよ。

なので恥をしのんで
質問させていただいてます。

フライトは予約済みです。

回答ありがとうございました。