プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。
アルバイト先に電話をかけ「お疲れ様です、アルバイトの〇〇です」と言った後、特定の人にかわってもらいたい時は
そのまま「〇〇さんにかわって頂けますか」と言うだけでいいのでしょうか。 なにかその前に一言あったほうがいいのかと思いまして…。
分かりにくい質問ですみません。

A 回答 (4件)

一言あっても良いけど、ビジネスの世界は「要件は手短に」も原則で、特に社内はその傾向です。



従い、「〇〇さんはいらっしゃいますか?」くらいで充分かと。
なぜなら、「アルバイトの〇〇です」と名乗った時点で、「〇〇さんに、アルバイトに関する件で用事があるのだろう」と、要件まで類推できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 15:50

「〇〇さんが居らしたら電話口にお願い出来ますか?」、で。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 15:50

良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 15:50

シフトのことで確認したいので、とか、


一言あった方がいいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています