プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の卒業が危ういです。

同じ境遇の人や教師をしている人に質問です。

1学期の成績は58点(40から赤)

しかし2学期は30と30
提出物が無いため、そこでの加点は
考えられません。

進学校なので卒業が難しいのではないかと考えています。

3年間学校生活を送りここで卒業できないのはかなりきついのですが、救済処置は行われるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに3年生なのでこれが最後の
    考査となります。親切な方お答え願います。

      補足日時:2017/11/28 17:44

A 回答 (2件)

それは「先生」に「相談」しましょう


そういったことを「指導」するのが先生の「役目」です
救済措置については学校により違います
ちなみに私は全国的にも知られた進学校の出身ですが
救済措置はありました
昔の話ですが、そのおかげで
ようやく卒業でき、その道では知られた大学も卒業しました
(この時も苦労したけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科担任とクラス担任に話を聞きに行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 18:52

単位制ならば


どの高校も卒業に必要な単位数は78単位以上で、それを3年間で満たなかった場合は、もう一度3年生をやり直します。
多分大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校自体は学年制なのですが、どうなりますかね、正直赤が続いたのが初めてなのでどうなるのか分からんのです。課題や補修で終わるなら良いんですが追認考査となると大変ですので…

お礼日時:2017/11/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!