プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。

警察嫌いっ嫌いって方が最近多いと聞くのですが。嫌いな方は何故嫌いなのですか??
文章力かなくてすいません。

A 回答 (38件中31~38件)

国民の安全を確保するのが 任務ですが、未遂も含め犯罪が多い為、

警察官も人間ですから、時には 誤認行動をする場合が有りますよ。
しかし、嫌っている人は、多かれ少なかれ 自分に非があることを
知っているはずです。それを認めたくないのでしょう。

わたしも、路肩に駐車して障碍者を待っていると、不審者と認識されて、
身体検査・車内捜索をされて、挙句は警察署に連行され 調書まで
取られましたが、結局は誤認と判明。
警察官は謝りもしませんでしたので、この件に対しては不快でしたが、
警察官を嫌いでは有りません、それどころか 日々感謝しています。
すれ違う場合には必ずといって「ご苦労様です」と、謝意を。

警察官も、あなたと同じ人だということを、お忘れなく。
    • 1

全般的には好きですが、交通課?嫌いです。

信号待ちしていたら、後ろから女性警察官がバイクで来て「シートベルト今つけましたね?」言われました。
「はぁ?!」と言うと無言でしたので、青になってスルーして行きましたが15分後に帰宅したら、まだ近所をウロウロしてました。キモすぎる!
正確には今では無く さっきです(笑
    • 2

ブレーキランプが切れてた事に気づかずに走っていたとき、

本当は知ってたでしょ?何で替えないの?点数引くよ?と言われて以来、嫌悪感を抱き怯えてます。
    • 4

やつらは身内に甘いからね〜( ̄ー ̄)

忙しい時に職質しやがるし( ̄。 ̄)
    • 4
この回答へのお礼

それは、たまたまではないでしょうか??

私は嫌いでは無く、むしろカッコイイと思いますが一部の人間性に欠ける威張った態度の人は嫌いです。

たこ焼き屋で一人でバイトしていた頃に私服警官が警察手帳をドヤ顔で見せてきて「店前の旗の位置が邪魔」いつもお爺さんお婆さんが骨休めに座って行くべンチも「邪魔だから撤去して」など勝手に傍に乱雑に移動させ、こちらを見下す様な態度で腹立たしかった記憶があります。
その後、店長が「たまに来るけど気にしないでいいよ」と元の位置に戻されていましたが。
膨大な未解決事件しかり、もっと他にするべき事があるのでは?と甚だ疑問でしたね。
    • 7

安心安全がいちばんのはずですが、

仕事柄、手柄が必要です。
過剰にスピード違反に厳しくなったり、逆に手柄にならなそうなめんどくさい住民のいざこざなどはあしらったりします。
誠心誠意向き合ってる方もいらっしゃいますが、仕組み上仕方ない部分もあり難しいですよね…
    • 2

法律を守らないから。

そしてそれが社会正義の為だと勘違いしてるから。
    • 6

犯罪を取り締まる機構なのに内部犯罪が目立つからです。

こちらはその意識でいるのに権力を笠にきて取り締まられるので嫌悪感が強いです。

警察も人間なのは理解してるけど、権力が強い立場ほど悪い部分は目立つからね。
    • 4
←前の回答 1  2  3  4