プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも迷惑をかけず警察に逮捕される方法はなんですか?
警察に迷惑がかかる、酒を飲む、タバコを吸う、違法薬物を使用するという考えは除きます。

A 回答 (10件)

日曜大工センターでリボン鋼を買ってピッキング・ツールを作ります。


百均で大きいカッター、ドライバー、ペンチなどを買います。
全部持って秋葉原など職務質問が沢山実施されている場所へ行き、職務質問されるべく歩き回ります。

これで職務質問されて持ち物検査されると先に挙げた道具の所持を理由に侵入盗として逮捕されると思われます。大型カッターは銃刀法に引っかかることもあり得るそうです。
    • good
    • 0

他人(警察を含む)に迷惑をかけたから逮捕されると思うので、趣旨に反していますが、全裸で街中2,30分やナイフを持って徘徊すれば逮捕されます。

    • good
    • 0

金属製モデルガンの銃口部分にドリルで穴開けて黒色塗装を施して警察署に持っていけば逮捕はしてくれそうですが・・・。



警察は除くという条件に検察や裁判所等々細かな点も含まれているならこれでいけると一瞬思いました。

しかし、天涯孤独の身の上でなければ家族に迷惑かかりますね。

仕事をしていれば勤め先に。
学校に行っていれば学校に。
友人がいれば友人は知れば心配するので迷惑ですね。
彼女 or 彼がいても・・・。
よく行くコンビニの店員さんも急に来なくなれば・・・。
毎日のようにすれ違う人達の中の数%も・・・。

社会と少しでも繋がりを持っていては極めて困難だと思います。
    • good
    • 1

今の法律では正当な目的があるか、カギのプロでもないのにドライバーを1本持っていただけでも逮捕されます。


この法律は数年前のピッキング事件以来出来たものですが、ナイフほど他人を怖がらせて迷惑をかけることもないし、交番の前でドライバー振り回せばなお逮捕は確実です。
    • good
    • 1

警察はそれが仕事ですから素直に応じれば迷惑とは違うでしょう。


酒やタバコってあなたは未成年ですか?
でしたら話が少し変わってきます。
    • good
    • 0

どうしてそんなことを考えるんですか?


逮捕されたいんですか?

そもそも、誰かに迷惑かけるから、逮捕されるわけで。
    • good
    • 1

#1さんに補足します。



警察が動くということは、税金が使われます。
税金=国民に迷惑がかかります。
    • good
    • 0

誰にも迷惑をかけずに、って文章がそもそも矛盾してますが。


迷惑だから通報されるんでしょ?

はだかで街中あるきまわってれば、お望みどおり逮捕されるかもしれません。
    • good
    • 0

ナイフを両手に持って人の多い街中を歩き回るだけで警察に逮捕されます。

    • good
    • 0

「逮捕しなければいけない」


これ自体がすでに警察に迷惑を掛けています。
心情は察せられませんが、まっとうに生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!