アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火炎瓶所持容疑で無職男逮捕=自宅に高性能爆薬保管か―警視庁

自宅で火炎瓶を所持したとして、警視庁公安部などは28日、火炎瓶処罰法違反容疑で、茨城県利根町布川、無職佐藤能久容疑者(39)を逮捕した。公安部は同容疑者の自宅から、少量で大規模な爆発を起こせる高性能爆薬とみられる粉末や導線など計約200点を押収しており、入手経路や動機などを調べるとともに、鑑定を進めている。佐藤容疑者は一部容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は11日、灯油約200ミリリットルが入ったガラス瓶の口にトイレットペーパーを詰めた火炎瓶1本を、自宅で所持した疑い。 

==========

この事件 どう思いますか!?


何が人畜無害だ(怒)

A 回答 (3件)

久々に聞きますねぇ 火炎瓶


まぁ目の前にあるわけだから、有無を言わせない罪状でパクったんでしょう
火炎瓶を突破口にして、爆薬使用のテロなどを防ぐのが本当の目的なんでしょうね
公安は昔も今も、変らないなってのが感想

だけど、ガラス瓶の口のトイレットペーパーって
この人が本物の火炎瓶を知らないのが良く分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤容疑者は今月7日夕、東京都千代田区霞が関3の財務省近くの路上で、カッターナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。来日中だったオーストラリアのアボット首相の車列が通過する直前、油性ペンを改造した容器に入れた高性能爆薬を破裂させたため、警戒中の警察官に取り押さえられた。
==========================

こいつは再逮捕された訳です。


何が社会に不満があっただ!(怒)

お礼日時:2014/04/29 22:05

その火炎瓶や爆発物を使い、何かを放火した、爆破した。

だから逮捕。
ならまだしも、なんで持っているだけで逮捕されたのかがわからない。


なにか運悪く、検問に引っかかったとか、職務質問のついでなんだろうか?
またこういう一般人が逮捕されたニュースをなせマスゴミが知ることができるのか?

高性能爆薬とかはどんなものなのか?
C4爆弾のようなものなのか子供レベルの花火を細工した程度のものなのか?
高性能爆薬(自動車や建物を破壊できる)なら通販で売ってるの?

と感じました。


振り込め詐欺とか空き巣の手口紹介(警察の番組)もそうですが


悪いやつがいるものだ!許せん。


振り込め詐欺なんかは引っかかる方もバカなんじゃないの?
やっぱり老人は金もちなんだねー。数百万とかすぐに出せるんだし。

少しは自分で防犯対策しようよ?


そうか、そういうやり方があるのか。
俺もやってみるかな、どうせ逮捕されにくいし。
ピッキングってこんなに簡単なのか。


と大きく分けて3つありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押収されたのは、他に▽爆発物の原材料となる薬品類▽黒色火薬の粉末▽火薬に関する書籍--など。再逮捕容疑は4月11日、ガラス瓶に灯油を入れ、点火装置を付けた火炎瓶1本を自宅で所持したとしている。佐藤容疑者は「社会に不満があった」と話し、認否についてはあいまいな供述をしているという。

 佐藤容疑者は今月7日夕、東京都千代田区霞が関3の財務省近くの路上で、カッターナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。来日中だったオーストラリアのアボット首相の車列が通過する直前、油性ペンを改造した容器に入れた高性能爆薬を破裂させたため、警戒中の警察官に取り押さえられた。


こいつは再逮捕されたんです。
何が社会に不満があった、だ。

やっぱ働かないクズは殺処分こそふさわしい。

お礼日時:2014/04/29 22:04

火炎瓶の定義が曖昧だ。


瓶に灯油を入れただけでパクられるんだろ?
転び公妨と同様、別件逮捕に使われる危険がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この無職のクズ、
===
佐藤容疑者は今月7日夕、東京都千代田区霞が関3の財務省近くの路上で、カッターナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。来日中だったオーストラリアのアボット首相の車列が通過する直前、油性ペンを改造した容器に入れた高性能爆薬を破裂させたため、警戒中の警察官に取り押さえられた。
===

だからマークされてたみたいです。

お礼日時:2014/04/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!