アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフコメで権力と金が絡んでいるから
即逮捕とならないのではないかと、
多くのコメントが寄せられています。

【1】
即逮捕でないことについてどう思いますか?

【2】
もし本当に権力がらみだとして、
かつ、客観的にそれが証明されてしまったら、
大衆の怒りは爆発すると思いますか?

【3】
似たような大衆の怒りが今後も蓄積していけば、
将来どうなると思いますか?

【4】
即逮捕されない理由を匿名ネットを通じて皆と協力しあい、
探ってみたいですか?
(やったら公安にマークされるか?)

A 回答 (8件)

とくに何とも思いません。


事故後自分で通報しているし、逃げる気配がない(有名人ですから、逃げたところですぐ捕まるでしょう)ので、すぐ逮捕するメリットがないと思います。

拘留するにしてもコストはかかりますし、そのコストは税金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

有名税じゃなくて、無名税(逮捕報道)を、
名もなき一般人は払わなきゃいけないんですね。

お礼日時:2013/01/06 01:26

1.在宅起訴で書類送検の方向ですね。


確かに一般人が同じ事故を起こしたら、在宅起訴で書類送検なのかという疑問があります。
彼女の旦那さんは故福田赳夫元首相の孫ですから、このあたりで胡散臭い力学が働いたとも推測されますね。
もし、有名人で顔が知れていて逃亡の恐れがない・・という理由であるならば、有名人でなければ逮捕されるとも解され、ますます不可解です。
逃亡の恐れがある・ないの線引きも、何を基準に決めるのかも分かりません。

2.大衆の怒りは爆発すると思いますか
同事案で一般人が逮捕されたら、“なぜ、在宅起訴で書類送検じゃないんだ?”という不満が出るでしょうね。

3.警察に対する圧倒的な不信感が募って、対権力という意識が顕在化してくるような気がします。権力に甘い警察には協力もしないということで、行く行くは犯罪が増えていくかも知れません。
警察自らがまいた種で、警察自らを苦しめることになります。

4.協力はしませんが、“警察ってそういう体質なんだ”という再確認ができると思います。
警察は昔から身内に甘いと言われますが、権力側もしくは権力側に近い人物は手厚く保護する、それがたとえ犯罪者であっても変わらない姿勢に、市民生活の安全・安心のために・・・というのは欺瞞に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいですねー。
どんどん胡散臭さを暴いていきましょう。w

これで私がここの質問や回答が原因で
公安の連中に転び公妨でしょっ引かれたら、
朝鮮ヤクザと支那ヤクザもしょっ引けない
公安が何を暇つぶししているのだと、
ここのプロフに顔写真付きで声明出しまっせ。wwww

お礼日時:2013/01/06 01:32

逮捕される理由の一つに、逃走の恐れがあるがあります


あれだけ有名ですと、逃走も出来ないでしょうし
警察に届けて実況見分もされていますので、証拠隠滅の恐れもない≪芸能人が逮捕されるほとんどの理由がこの証拠隠滅の可能性がある為です≫
つまり逮捕して、身柄拘束する理由が無いのです
よって書類送検から在宅起訴されて。裁判待ちの状態に成ります
但し警察や検察からの呼び出しに対して正当な理由が無く出頭を拒んだ場合には逮捕もあり得ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一般人が同様の事例で逮捕されるのは無名税ですか?

お礼日時:2013/01/06 01:33

【1】即逮捕でないことが事実なら、即逮捕とそうでない場合の差は何だろうかと思います



【2】爆発しないと思います
3日経てば話題として消え去りますし、TVやラジオ各局も過去の人として扱い、永遠に表に出ることは無いと思います

【3】原発にしても消費税にしても、今回の事故での扱い以上に大衆の怒りが蓄積しているわけですが、それらの怒りは声無き声としか存在しておらず、数の論理と、マスコミを含む声の大きさによって表に出ないという事になります

【4】仮に探っても憶測の域を出ませんので、2chのネタにはなってもそれ以上は無理かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 07:35

1、


即通報
加害者のあるべき行動をとった
御家族もいたための配慮はこれは微妙なライン


2、
真実の内容次第ではする


3、
権力への信頼度は減り消え疑心暗鬼に包まれた世界


4、
べつに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 07:37

1. 何も思わない。

内容不明です。

2. しない

3. 警察や司法の信頼が失墜するだけです。

4. 問題は、無いけど…多分、司法により、情報開示を
制限されるので…憶測を出ない。

> やったら公安にマークされるか?
21世紀ですよ…すでに存在します。
http://www.npa.go.jp/cyber/
警察庁 サイバー犯罪対策

この回答への補足

あのさ、、、
「サイバー犯罪してみたいと思いますか」
なんて誰が書いたのかしら?
【4】に書かれている内容は犯罪なんですか?
公安の政治的活動の調査と、詐欺などのサイバー犯罪の捜索は、
全く別ですよね?

補足日時:2013/01/04 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 07:35

>秋田中央署は○容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

同署によると現場は片側2車線の横断歩道で、車側の信号が青だったという。
http://mainichi.jp/area/akita/news/20121215ddlk0 …

信号無視の歩行者轢いても即逮捕なのに、駐車場なら現行犯逮捕されないのは不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 07:35

福田赳夫元総理の孫の嫁は 人を殺しても捕まらないのかぁ


良い世の中ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!