アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け算が覚えられません

A 回答 (6件)

九九をお経の様に唱え覚える事、歌の様に覚えれば忘れないよ。


普通は小学校低学年で覚えないと残されたもんだがね、泣きながら覚えてた子もいたよ。
それが終わったら、インド式数学をやってごらん…人生変わるよ。
天才になった気がしますから、本当にね。
    • good
    • 0

そろばん習うのはどうでしょう。

    • good
    • 0

暗記しかないよ。

間違える時も最初はあると思う。
5×9はすらっとでても、9×5がすらっと出なかったりとかね。
あと本当に覚えられなかったらそれは
障害かもしれないからしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはひどい

お礼日時:2017/11/30 02:31

年齢は


中学を過ぎれば 毎日毎日やらなければ直ぐ忘れる
お風呂で毎日唱えましょう。

覚える時期を外すと覚えにくい物です 私たちの頃は99が言えるまで帰して貰えなかった。
今日は5の段 言えるまで帰さない と先生が宣言
6時ぐらいで頭の悪い者でも覚えて帰った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます年齢は小学生です

お礼日時:2017/11/29 16:33

    • good
    • 1

まずは九九を暗記することです。


それが出来ていないと計算方法が分かっても計算に時間が掛かって使えません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応全部覚えてるんですが間違える時があります時間がないのでがんばってみます

お礼日時:2017/11/29 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!