アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私の学校はテスト期間中です。
私は部活でバレーをやっているのですが、私たちの顧問がテスト期間中に部活を入れてきました。
テストに集中するための期間なのにどうして部活をやらなきゃいけないのか分かりません。
勉強をしたいと思いながら部活をやったところで上手くなれないと思います。
顧問が前に遊びたいと勝ちたいは不可能だと言っていました。ならばテストで良い点を取りたいのと勝ちたいは不可能ではないんですか?
私はテストで良い点を取りたいし、勝ちたいので精一杯頑張っているのですが、テスト期間中くらいは部活をOFFにした方がいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに今日の部活に顧問は来ないそうです…

A 回答 (2件)

大会が近いとかでたまたまなら仕方ないのかなと私は思いますが、文面からするとそうではない様子ですかね?

それなら私はあなたの意見に賛成です。教師なら部活より勉強優先させるべきだと思います。ですが厄介な顧問そうなのでただ意見言うだけだと逆ギレされて退部しろとかいいかねないかも…?
    • 3

両方頑張れるのが中学生。

テスト期間休みっていうのは顧問の先生がテスト作るのが大変で部活なんかやってられないって事でできた期間なのだよ。それなのにやってくれる顧問の先生に感謝しなくっちゃ!

勉強だけやってテストいい点取るのは当たり前。バレーと勉強、両立していい点取るのは有り難い。

青春時代を頑張れ!
    • 1
この回答へのお礼

顧問は部活には一切顔を出しません。
あと、高校生です。これからの将来に関わるのに…と思います。