dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元嫁から実の子どもの写真が送られてくることについて。
私には、バツ2の彼氏がいます。今は、彼と一緒に生活を送っています。しかし、問題がおこりました。
元嫁から頻繁に子供の写真が送られてくるという。
実の子供だからしょうがないとはいえ、離婚をしているのだから頻繁に送ってくる理由が私にはわかりません。
彼は、養育費を毎月払っています。
でも、まだ新しく彼女がいることは伝えていないみたいです。
あとで伝えるって言われて数ヶ月経ちましたが伝えてる様子はまだありません。

彼のことが好きすぎて嫉妬してるからかもしれませんが私としては嫌な気持ちになります。

私が我慢すればいい話ですが将来自分との子供ができた時にもこういう風にされるのかと思うと嫌な気持ちになります。
どーしたらいいのでしょうか…

A 回答 (8件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手には申し訳ないですが、あなたは自分の気持ちに素直に生きて行けばいいと思います。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>問題がおこりました。



全然問題なんか起きていません。
子持ちの男性と付きあうなら、当然分かっていなければいけないことを、あなたが分かっていなかっただけです。

>離婚をしているのだから頻繁に送ってくる理由

父親だからです。
妻とは離婚しても、子供と離婚したわけじゃないです。
彼は永遠にその子の父親です。

親が子供に会いたい、声聞きたい、写真見たい、というのは当たり前で、逆にそう思わなかったら鬼でしょう。
将来あなたとの子供が生まれて、彼が「あなたの子供の顔見たくない、声聞きたくない」って言ったら、あなたどう思います?

そして、あなたの生んだ子と、前妻の子は血の繋がった兄弟です。
あなたは前妻の子とは全くの他人ですが、彼と子供たちは「実の親子」です。

彼はまったく分け隔てなく、公平に「兄弟たちの父親」でなければいけないのです。
あなたの子供が優先、ということはないです。もちろん、後回しってことでもなく、平等です。
子供に対して、あなたと彼の立場は違うのです。

それを受け入れられないと、彼との結婚、出産はあなたには辛いことになります。
自分のことだから、自分でしっかりと考えてください。
    • good
    • 6

普通に考えれば彼が要求していると思うのですが。


離婚時の取り決めで親権を渡す代わりに子供の成長を頻繁に報告させるのはよくある事です。

元嫁からの連絡が嫌なのでしょうか?
それとも子供の写真が届くのが嫌なのでしょうか?
前者なら写真を祖父母などを経由して送ってもらうなどの対策は出来るでしょう。
後者なら彼に子供と貴女のどちらを取るか迫ることになるので、彼に話す前に別れる覚悟が必要になると思います。
    • good
    • 1

何が問題でしょうか。


養育費も払っている自分の子ども、かわいいでしょうから彼も喜んで見ているのではないでしょうか。
元の奥様も日頃の養育費のお礼に送って来ているのかもしれませんし、彼が子どもさんの写真を求めている可能性もありますよ。
元の奥様が嫌がらせのように送って来ているわけではないと思いますか。
あなたへ言う言葉と、本心は違うと思いますよ。
あなたの事を元の奥様に報告する必要はありませんよ。
報告したところで養育費の額も変わりませんし、写真を送ってくるような事を遠慮してもらうためですか?多分、だからどうした?になると思います。
バツ2の彼とわかってつき合っているのなら、そのあたりはあなたが覚悟しとくべきです。
あなたの子どもが出来た時には?その時にならないと分かりませんが、両方の子どもをかわいがるんじゃないですか?今の子どもを優先とは限りません。
ただ、やはりバツ2とゆうこと、それなりに理由があるのでしょう。そこがどこなのか、妊娠する前にあなたが見極めることができればいいですね。
    • good
    • 2

それは辛いですね。


ただ、元妻と子どもは悪いわけではないと思います。新しい彼女の存在を知らないわけですから...。

悪いとすれば彼でしょうね。もう1度自分の気持ちを伝えてみましょう。

ただ、彼にとって子供は一生子供なのである程度は寛容も必要です。
    • good
    • 0

すいません。



試験 → 親権 です。
    • good
    • 0

貴方の嫉妬ですね。



貴方の子供が、向こうに試験が渡った時は、もう見たくもないですか?

彼は、今までの生活の中で育んで来た歴史があります。

バツイチの人と付き合うと言うのは、そう言う事です。
彼の全部を含めてのお付き合いです。

無理なら、学生でも探すしかないですね。
    • good
    • 1

子供にとって親は変わりませんからそこは許してあげて下さい。

ただ貴方が居る事によって彼氏さんからしたら本当に助かってると思います。元嫁さんとなんかあった時は怒るのはしょうがないけど、子供は許してあげてね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A