アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼の携帯のホーム画面が子供の写真でした。

彼は31で、数年(詳しくは聞いていませんが3〜5年)前に離婚しています。元嫁さんの連れ子が中学生、彼の子が小学生低学年です。
養育費を渡すため月一で会っています。あと子供の誕生日、クリスマスにも会っているみたいです。
離婚原因は、性格が合わず喧嘩ばかりのところを子供に見せたくなく、子供のために別れたから再婚はないと言っていますが、数年経った今は普通に仲良いとのことです。

先日彼が携帯を操作しているのをぼんやり見ていて、たまたまホーム画面になったときに、下の子(実の子の方)の運動会っぽい写真に設定されていました。
彼は携帯を若干背けさせましたが、気にしてませんというような感じでそのまま携帯を操作してました。
私は一瞬沈黙してしまいましたが、見なかったふりをしました。

別に、子供を大事にしてるなんて最高だし、バツイチとか子供がいるとかそんなこと気にしてないんですけど、ふとした瞬間にこのことを思い出して泣けてきます。
ラインのプロフィール画像もホーム画像もなんであれみんな設定するん?めんどいわ〜というような人が、わざわざスマホのホーム画面の壁紙に設定するって、よほど子供が好きなんだなと思うとどうしても辛いです。
理解してあげたいし、元嫁さんに会いに行くのも全然気にしてないし、もう本当にそれは全然いいんです。
ですが、なにか引っかかって辛いです。
毎晩毎晩このことを思い出しては泣けてきます。
同じようなこと経験された方いますか?どうやってモヤモヤを乗り越えましたか?

ちなみに私は9個下です。
養育費のことなどは、彼から結婚はしないと言い切られているので関係ないですし、バツイチ子持ちとは付き合わない方がいい等の意見はご遠慮ください。。

A 回答 (6件)

私も割り切ろう!と決めたものの、モヤモヤした気持ちはどこかにありましたよ〜。

今でさえありますから(;_;)それでも、主さんと一緒にいてくれるんですから、きっと彼にとって主さんは大事な存在に間違いありません!
色々悩むことも多いと思いますが、きっと幸せになれると思います☆応援してます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今でさえモヤモヤしているんですね、、やっぱり割り切ろうとしてもなにかしら着いて回るものですね、、
大事な存在になれてたら嬉しいですが、、(T-T)笑
ありがとうございます( ◠‿◠ )♪

お礼日時:2019/03/04 11:34

血を分けた子供ですもん


敵いっこないんですよ
あなたがどれだけ頑張っても、
お子さんの存在は超えられませんよ
それが現実です
    • good
    • 1

だって、自分の子供だからね。

会うのが月1・行事だけ・・・会いたいと思いますよ。そばで、成長を見たいとおもますよ。 携帯の待ち受けにすることぐらい、許してあげてほしい。

気になるんだけど、「もう本当にそれは全然いいんです」って心から、思ってます?自分に言い聞かせてるだけでは?
私は彼と結婚はできないんだ。彼の子供が産めないんだ。って思ってません?先が見えないんじゃなく、閉ざされてる相手と一緒にいるのって、不安以上ですよね。
彼が好きだから、結婚できなくてもいい!のかな?不倫とかと違って、結婚できない状況じゃないのに、しない。そこにモヤモヤしてるように感じる。
まだ、あなたは若いから、ゆっくり考えたら?ただ、長く一緒にいるためには、彼とあなたが同じ方向を見ていないと難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり普通の親はそうですよね!私が0歳のときからいない父親は私に会いたくないと言っていて、20過ぎた今も音沙汰なしなのでこれが普通なのかなと思ったりしてて、私の彼氏会いすぎでは?と疑問なところがありました。笑

全然心から思ってないです!言い聞かせてるだけです!笑
元嫁が原因で別れたせいで、私が結婚できないなんてめちゃくちゃウザい!とか思います。だって元嫁とさえ出会わなければ私と結婚してくれたかもしれないんですよ。憎いです。が、それはもうどうしようもないので、、(T-T)
ゆっくり考えたいけど、好きで別れることなんか考えたくないです。
後々後悔するのは分かっていますが、彼と離れる方がもっと怖いです(T-T)
長くなりすみません!ありがとうございました( ◠‿◠ )♪

お礼日時:2019/03/04 11:41

あなたが自分の子供をもつまではきっと理解できないと思います。


母性愛父性愛の深さがわからないから。
だから、彼を理解してあげられないんです。
気にならなくなる方法は、あなたが彼の子供と関わりを持つことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、子供がいないから分からないです。。
子供と会うことは絶対にさせてもらえないのでそこらへんはどうしようもないです(T-T)
ありがとうございます( ◠‿◠ )♪

お礼日時:2019/03/04 11:35

彼と将来を考えるなら良く考えましょう。

この先養育費払いながら自分たちの生活もやっていかないといけないのですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼に結婚はしないと言われているので、そこらへんは大丈夫ですよ( ◠‿◠ )♪

お礼日時:2019/03/04 11:33

私もバツ子持ちの彼と付き合ってました。


ちなみに私は10個下です。
彼の場合は、週2で週末に子どもが泊まりに来ていました。もちろん携帯のホーム画面もLINEのアイコンも子どもの画像です。付き合い始めた頃は、私も主さんと同じように悲しかったし、モヤモヤしたりしてました。別れたいとも思ったこともあります。
ですが彼の過去はもう変えられないので、気にしても仕方ないと無理矢理割り切ってました。こればっかりはもう割り切るしかないと思います。辛い気持ちはよくわかりますが...。彼も、きっと子どもはもちろん大切に思ってるとは思いますが、主さんのこともきちんと愛してくれていると思います。私も色々と辛いことがありましたが、今では彼は私の旦那になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
週2でしかも泊まりってめっちゃモヤモヤしますね(T-T)
やっぱり割り切りですよね、、
割り切っているつもりでしたが、実際目の当たりにするとうわ〜となってしまうものですね(T-T)これは慣れで解決するものなんですかね(T-T)笑
うわ〜ご結婚されたのですね!なんだか他人事とは思えず私も嬉しいです!(勝手にすみません汗)
私も頑張ります〜!
ありがとうございました( ◠‿◠ )♪

お礼日時:2019/03/04 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A