dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチ彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。

でも、クリスマスは彼と前妻の結婚記念日なんです。

彼には複雑な胸の内は明かさず、
これから私との思い出で塗り替えていけばいいんだと言い聞かせています。

だけど『二人にとって初めてのクリスマスだから大切にしたい』とだけは伝えました。

でも具体的にディナーなどの話が出ないので、私からここのクリスマスディナーに行きたいと伝えましたが、都合で流れてしまいました。

彼は『クリスマスは毎年あるから、また行けばいい。』と言います。

プレゼントは彼からは○○が欲しいとリクエストがあったので、準備はしています。
私のプレゼントは、一人で下見なりネットで探してと言われていますが、気乗りせず決められません。

もしかしたら彼は、元の結婚記念日は気にしていないのかもしれません。
私が勝手に気にして意識しすぎているのかもしれません。

だけど、私とのクリスマスで塗り替えたかったので、今とても悲しいです。
ワガママでしょうか。

A 回答 (4件)

でも、しかし、だけどが多い人は嫌いだからです。


彼は、単なる遊び相手だと思ってませんか?
    • good
    • 0

ワガママではない!


心には心で返すのが人であり、絆。
    • good
    • 0

この状況なら、彼女と楽しく過ごせる時間が最高のプレゼントかな~。



僕が彼氏さんの立場なら、プレゼントのリクエストは、楽しく過ごせる「時間」で充分。

ワガママではないと思います。
    • good
    • 0

自分とのクリスマスで塗り替えたかった、というのは貴方だけの思いですよね。


なら彼からすればワガママになるんじゃないですかね。
だけど冷たい感じの彼氏ですよね。
貴方へのクリスマスプレゼントを自分で探してってね。
そのくせリクエストはする…

愛情を感じられないから貴方もいろいろ考え過ぎて不安になるんじゃないの?
もしそういうことなら彼との関係もよく考えたほうがいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに愛情を感じられないから不安になって、こういう事にこだわってしまいます。
安心出来れば、ある程度のことは許容できると思うのですが。

何度も別れ話されてますし、家族や友達には彼女いることすら言ってくれないし、不安で仕方ないです。

お礼日時:2018/12/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!