アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫についてです
引っ越しをしてまだ1ヶ月も経ってません
引っ越しをしたその日に猫はキャリーから出てきて自らいろんなところの匂いを嗅ぎに行ってトイレもちゃんとしてくれてご飯も普通に食べてました。なのに
2、3日ご飯をあんまり飲んだり食べたりしてくれません。いつもはご飯を食べた後に缶詰をあげるのですが2日ぐらい前からカリカリを食べなくなって最初は缶詰がほしくてワガママでカリカリを食べないだけかな?と思ったんですけどなんとなく缶詰をあげてみたらいつも勢いよく全部食べるのにここ何日は食べるけど残します。トイレは朝おっきいおしっこもうんちもしました。水はまぁまぁ飲みます。
具合が悪いんですかね?
それとも引っ越しのストレスが関係してますかね?
保護猫なので正確ではないのですが約生後8ヶ月くらいで2日後に去勢手術を予約しています

A 回答 (3件)

引っ越しのストレスが全く関係ないかはわからないですが


(可能税はゼロではないでしょうが)
どちらかというと、季節の変わり目で胃腸などをいためたりと、
別の要因から体調不良になっている可能性はあるかと思います。
去勢手術を予約しているということなのですが、
もし体調不良でしたらそのまえにとにかくその病院に相談なさると
よいのかなと...
元気なときでないと手術するのもできないこともあるでしょうし。
ひょっとしたらゆるい胃腸薬などですぐに回復して手術も可能なのかもしれません。
まずはできるだけ早めに連絡なさってみることをおすすめします。
なんでもないといいですね。お大事に。
    • good
    • 1

猫ちゃんは、引っ越しに注意が必要とします。

縄張りがなく不安定になるますよ。家具動かすだけでもストレスになります。猫ちゃんにもよりますけど、一週間~1ヶ月という例もあります。今引っ越して部屋の中で落ち着いてる場所に、新鮮な水をおいてあげて、玩具で走り回った事で匂いをつけさせて安心を与えて上げて下さいね犬は飼い主に、猫は家にということです。猫のシッターさんは、必ず家に行きます(猫ちゃん)ワンちゃんは預りも出来ます。それだけ繊細なペットです。今は無理せずみて上げて下さいね。
    • good
    • 1

いきなり、環境が変わって、警戒しているんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!