プロが教えるわが家の防犯対策術!

くびのうえの顎の左右にしこりがあります。
みんなあるんですか。さわると動きます。痛くはないです

A 回答 (2件)

ありますよ~。



歯槽膿漏で奥歯2本(右上)を支えている骨が半分以下に溶けてしまったことが分かり、その奥歯自体はまだ使えても支える骨が無いんじゃ意味が無いからと抜歯したところ、耳の下のゴリゴリしたしこりは無くなってビックリしましたが、顎の下のコリコリはまだあります。
(左側も歯石取りはしました)

リンパ節じゃないですかね??
    • good
    • 0

あります


あまり気にしたことなかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!