アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、アウディの車の購入を検討している20代の男です。

予算は総額300万円前後で、用途として通勤(1年約10000㎞)や趣味であるドライブ等を楽しみたいです。

候補として、
①新車でアウディA1スポーツバック
②認定中古車で本体価格270万のA3スポーツバック、2017年式、0.6㎞
③認定中古車で本体価格285万のQ3、2015年式、1万㎞

を見ています。

個人的には、エクステリアの印象や大きさからA3やQ3が好みですが、新車で、安心感などからA1sbも捨てきれず悩んでいます。

是非とも、A1.A3.Q3のそれぞれの印象や良い点、悪い点。
また、アウディで別タイプのお勧めがあれば、ご意見をお聞きしたいです。

アウディで検討しているため国産車や別外国車の意見はご遠慮お願い致します。

A 回答 (4件)

この春に乗り換えのため(1), (2)に試乗し、両車ともそこそこ長い距離を走らせてもらいました。


印象は。。。

(1)はホイールベースが絶対的に短いのでどうしても乗り味が悪いというか、動きがせわしいというか、そういうのを感じます。
かつ、国産の同程度の車も足周りの面でそれなりに進化しているようで、個人的には決定的な差と言えるものがないと感じました。
また、レーダーやカメラを用いた先進安全装備の面で見劣りがし候補から外しました。

(2)はセダンとスポーツバックに試乗しましたが、候補はデザイン的に気に入っていたセダンでした。
足回りも内装もA1より明らかに洗練されていて非常に好印象で、個人的には乗り味の点でも内外装のデザインの点でも別途ほぼ同じコースを試乗したメルセデスのAクラスより好ましかったです。

結果的には還暦近い夫婦二人での近所の買い物主体の車で、年間走行距離が3,000km前後で日常の行動範囲に路地が多いということで国産のコンパクトカーを選択しましたが、どんどん車で出かけるような生活パターンであればメルセデスのAクラスなどではなくA3セダンを選んだと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験まで記載して頂きありがとうございます。

やはり、クオリティもA3の方が好印象なんですね!
A1は試乗しましたが、A3.Q2はまだ試乗できてないので、自分でも乗り心地を知りたいと思います。

本当に丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 12:20

中古車で未使用のものを新車と同じと思っているなら、それは大間違いです。

ほとんど金額の差がないので、新車を買った方がお得です。未使用の中古車は一番高い中古車で、一番損な中古車です。

A1は、他の選択肢があるだろって思われるので、セカンドカー以外ではダメでしょう。

Q3は、アウディのSUVが出来が良いとは感じないのですが、SUV自体は人気ですし、このあたりは好みでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

未使用車であっても中古車は中古車であり、新車の安心感には勝てないですよね。

認定の中古車の場合であっても、しっかりと車体の確認はしたいと思います。

お礼日時:2017/12/02 12:17

A3スポーツバックがイイですよ



A1もイイですが 街乗り買い物用 セカンドカーの印象が大きいです。
セーフティシステムやクルーズコントロールが付いてるA3スポーツバックなら買いです。
Q3のその価格ならFFで4WDでないので魅力薄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

セーフティシステムやクルーズコントロール等の情報もありがとうございます。A3では認定中古車で、2点を考慮して探していきたいと思います。

お礼日時:2017/12/01 14:21

会社の駐車場を考慮する。


ディラ―での検討なら2は新古車だろうね。
3は誰が乗ったかわからない、よく見ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

駐車場は少し田舎ということもあり野外で、敷地は広いです。

②は新古車です。③は、ディーラーに詳しく確認をとってみようと思います。

お礼日時:2017/12/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!