アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8に変えたいのですが、容量が64GBと256GBの二種類しかありません。

今のスマホはandroidで、容量は54GBで、残り容量44GBくらいあります。
写真などはたくさんあって、そちらはSDカードに保存しているので容量には影響していません。(SDカードに保存しているものは容量に関係ないですよね...?)

高校生なので、ツイッター、インスタ、ラインなど容量が大きそうなものをたくさん入れます。

64GBで容量のことを気にせず3年くらい使っていけるのでしょうか。

A 回答 (2件)

64GBで足りるかは結局は使い方ですが、高校生の使い方だと3年持つとは思えませんね。

写真に関しては他の方も説明されてるように、Googleフォトなど無料のクラウドサービスを利用してiPhone本体の容量は節約できますが、アプリに関しては本体への保存しかありません。

iPhoneはSDカードは使えませんし後から本体容量は増やせませんので、大は小を兼ねるで、256GBを検討したほうがいいと思います。
    • 0

高校生娘によると、iPhone6sプラスの64Gを2年使っていて、無料アプリのグーグルフォトを入れて、そこに写真は移動しながら使っています。

SDカードの代わりみたいなもんですね。
本体に8500枚くらいは、保存できたらしく、それで容量いっぱいになり、それ以降はグーグルフォトに入れているらしいです。 グーグルフォトは容量が縮小できるので大変便利です。ゲームは、ほぼしないので、画像が最も容量食います。ゲームなどアプリを多く使うなら、256Gが気兼ねなく使えます。
    • 0