アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、NTTレゾナント株式会社が教えて!gooのみを譲渡すると告示したら、
皆さんは、教えて!gooの譲渡に着手しますか。
スタッフは、gooの社員とOKWAVEの社員を抜擢済みとします。
教えて!Gooの実権を握ったら、嫌な奴は砲失して思う様に運営が出来ます。

私が教えて!gooの実権を握ったら、一番先にブロック機能を廃止します。
以前の教えて!gooにはブロック機能がありませんでしたから。

あくまでも妄想と空想の夢芝居なので福考えないでください。

「あり得ない話ですが。。。。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答をしてくださった方、ありがとうございました。
    質問を締めさせて頂きます。

      補足日時:2017/12/02 20:05

A 回答 (5件)

>教えて!goo事業を譲渡してもらいますか(購入しますか)?


>教えて!gooの実権を握ったら、嫌な会員を退会させますか?
>教えて!gooの実権を握ったら、ブロック機能を廃止しますか?

う~ん、ドクターXの大門未知子じゃないけれど、
私は「いたしません!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

oyaziccoさん こんにちは。
私は色んな推理小説を読んできましたけれど、一年365日15年間も小沢と弁護士の質問が何件も投稿をされると、他の質問が先の方へ埋もれて観れなくなります。

私自身、くだらない質問と回答をしますから、私以外の質問者回答者については何も言いません。
ただ、私が対処としているのは、回答をしても何も意味がないない弁護士を台座にして投稿をする、質問者を廃絶したいのです。
なので、実権を握ったらそれが出来るのかなと思って質問をしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 12:57

my-hototogesuさん、ご丁寧なお礼ありがとうございます。



okwaveの社会欄でも、そのようなこと(同じ問題が毎日)がありましたが、全て運営側で削除してますね。
だから、担当者が変われば、ここも変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

oyaziccoさん再回答を有り難う御座います。
OKWAVEの場合は、質問や回答を投稿しても直ぐに反映がされないようです。
教えて!gooは、質問や回答の投稿のボタンをクリックすれば直ぐに反映をされますが、
OKWAVEは投稿から繁栄をされるまでの時間設定があるようです。

!gooは、今日の注目、国内、海外、スポーツ、天気、ショッピングなどを展開する検索サイトなので、リンクからつうほうをして削除するしか方法が無いようです。
IPアドレスを読み取れば出入りの禁止が出来る筈なのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 20:02

新しいカテゴリを作ります。



例えば、

「1行質問カテゴリ」。
   質問文が1行だけの投稿は、自動的にそのカテゴリに放り込みます。

「課題宿題丸投げカテゴリ」。
   gooの AI が丸投げと判断したら、自動的にそのカテゴリに放り込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mota_mihoさん こんばんは。
課題宿題に関する質問で、学校は教えて!gooで質問をして答えを教えて貰いなさい。
などと先生からいわれましたか、って、回答をしたら学校が教えてくれないので、
と言うお礼が返ってきました。
宿題の答えを生徒に教えたら宿題にならないでしょう。と再会をしたら質問者は落ち込んでいたようです。
課題宿題の問題は、カテゴリ→教育、科学、学問、その他(教育、科学、学問があるのに、
どうしてアンケートとかgooサービスにて質問の投稿をするのかです。

AIは恋愛相談には積極的に回答をしているようですが、宿題については判別が出来ないと思うし、まだまだ無理でしょう。

一行の質問は特別なカテゴリを新たに設置をして、その特別なカテゴリへ自動的に移動をさせる、良い提案ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 19:45

まっ先に、弁護士がなんちゃらかんちゃら質問を抹殺します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

localtombiさん こんにちは。
小沢、弁護士の質問は15年前から続いているのですが、運営もしっかりとした対策を講じていれば不正な投稿を防ぐ事が出来る筈なのに、何故に対策を講じないのかが不思議です。

もし、私が質問や回答分野の担当者だったら、事前にチェックをして投稿をして良いのかを確認します。
OKWAVEと分離をされて以来、事前のチェックを申し入れているのですが、なんだかんだと言って改善をする気がないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 12:36

賛同します。



良い考えです。

有り得ない事ですが、そういう事が実際起きたら、ブロック機能なんて意味有りませんよ。
どうせ、色んな人が次々、茶々入れるんだし。
同一犯と、ホザクのも結構。

でも、毎回毎回、おんなじ人がやるとも限らない。

ブロックしたって無駄ですね。


他にも。
同じ質問
おんなじ様な質問
言い回しを変えた質問
屁理屈な言い方
嫌味な言い方

即、注意していきたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

soramaさん こんにちは。
回答者をブロックする質問者は、自分の意見を主張し回答者の意見を真面に聞き入れないタイプじゃないですか。
私は聞きたいことを前書きして投稿をするように心がけているのですが、人の事は聞くが自分が知りたいを教えない、そんな質問者の質問に回答したら、私の考えとは違いますね、とし回答者をブロックしてしまうのです。

会社では部下から散々嫌味を言われていますが、嫌味を言われて内が華、言われなくなったら人生の終わり。
(私は何をいっているのでしょぅか、訳が分からん)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!