プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校サッカー部に入っています グランドは人芝です。なのに、雨が降ったり雪が降ると中練です。しかもなかれといっても体育館は他の部活が使用していて使えないので廊下で練習しています 廊下はそれなりに広いので鳥かごや対面パスをしています。他には筋トレ 体幹などです。ぼくは雨や雪が降っても外でやるべきだと思います。自分は間違ってないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 顧問が中練と判断します

      補足日時:2017/12/02 13:41

A 回答 (3件)

改善したいならまずキャプテンや他の部員と相談して、同意が得られたら顧問に提案する。


そういう筋道立てた思考ができて実行できるのもいい選手の条件です。

サッカーは基本的に雨でもやるスポーツだし、雨でも大会が決行されることもあるでしょう。
恵まれた環境にあるのだからあなたの考えは間違いではないと思う。
さあそのあと、どうする?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも顧問にも言いづらいしキャプテンにも言いづらいんですよね 1年ですから

お礼日時:2017/12/04 19:40

雨に当たって風邪を引いたりしたら元も子もなくなりますよ。

風邪を引いた状態で満足いく練習ができますか。
それに、体幹や筋トレは大事なはずです。
今あるテクニックをより磨きたいなら体幹をガッチガチに鍛えあげれば疲れにくくなるし、いいことずくめです。
とにかく、雨の日は割り切って雨の日の練習を全力で楽しむのみです。
    • good
    • 0

じゃ自己判断でやれば良いだろう?



指導者や他のメンバーが何も言えなくなるほどの実力を発揮すれば良いじゃないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!