アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重度の障害を持つ身内の性欲処理について。
大きな地方には有料で身体障害者の性処理をしてくれる専門の団体があるようですが、田舎なのでそういった団体を利用することもできず、母親が処理をしてあげている事例を聞きます。僕の義理の弟は職業がら、そういった相談や事例を知ってしまうケースも少なくないそうです。
あなたは、家族による性の手助けに賛成派ですか?反対派ですか?

A 回答 (4件)

一番心配なのはご本人の気持ちです。



毎回やるせない思いをされているかと思うといたたまれませんね。

賛成とか反対とかの持論のもんだいではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人もやるせないし、母親も止むを得ず手助けというケースがあるみたいです。

お礼日時:2017/12/02 14:01

性欲を押さえられずに何か不都合を発生させているのなら、処理をしてあげれば良いでしょう。

性欲の実現は生きる欲でもあります。後は実現の方法の問題です。失礼ながら2番目の回答者がお書きになっている「食事の欲」と「性欲」は違います。

食欲とか睡眠欲(休息欲)は、実現できなかれば死にますが性欲は実現しなくても死には至りません。この違いはものすごい意味が内包されています。しかし、性欲の問題は(生理的身体と分離した)こころの問題としての生死が問われます。

従いまして、性欲が実現されない場合、こころの問題から発生する支障が、人によって起こります。性欲を実現できないことを自分なりに理解したり、代理の何かで性欲の実現を図る場合は問題ありません。食欲とか睡眠欲は代理が通用しません。性欲というのは個別性の問題ですので、当事者と相談した上での対処が良いと思います。
    • good
    • 2

デリヘル呼べばいいのでは?

    • good
    • 1

反対です。



それではあくまでも「処理」だけのものになってしまう。

食事と一緒ですよ。
「栄養があれば何でもいい」「空腹だから何でもいい」と言ったら、それは乱暴な話でしょう?。
異性に対しての欲求があればこその、性衝動ですから。
だから、親きょうだいが処理をしたところで、異性への欲求そのものは満たされることはないし、それはずっと続くのです。

一番いいのは、恋愛の中で、事が始まることです。
これが一番いい。
でも、それが難しいという場合もありますが、その場合でも親族が行うべきことではないですね。

専門の団体でなくても、ネットで探せば「お手伝いします」というような業者はいくらも見つかる。
中には悪い業者もいるかもしれないですが、彼らもそんなことで後ろに手が回ってしまったら大変です。
だからある程度の信用はできるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A