プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェルネイルのざらつきと気泡?
この前初めてネイルサロンに行き、ジェルネイルをしてきました。
小指の一部がざらついていたり、他の指には気泡が見られたり、針で刺したような小さな穴が空いていたりします。
ジェルネイルの仕上がりとしてはこれは普通ですか?私の気にしすぎでしょうか。もしかしたら触りすぎたのでしょうか...。
そのお店しかやってないジェルネイルということで、結構高かったのですが、私の気にしすぎかもと思うと相談できずにいます...。

A 回答 (2件)

普通じゃないです。

ネイリストです。
仕上がりはツルンとザラつきもなくしっかり光沢のあるノンストレスな仕上がりでなければいけません。

ザラ付いてるのは、ラメのデザインですか?ラメがきちんとコーティングできてないか、それかダストです。
気泡はストーンなど乗せてる所をコーティングするとなりやすいですが、固める前に取り除けるのでネイリストさんが適当な方だったのでしょう。
針で刺したような穴は、、、
もしかするとあなたとそのお店のジェルの相性が悪いか、これまたネイリストさんの適当さが出たのでしょう。

保証期間1週間はあると思いますのでやり直してもらえますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お直しに行って来ましたが、また気泡がありました。固める前の確認もありませんでした...。
2万近くしたのですが、値段が高いからといって上手いわけはないことがよく分かりました。
今回は高い勉強代だと思うことにします...

二度手間ご苦労様でした。

またまた納得のいかない仕上がりだったのですね。
同じネイリストとして恥ずかしいです。
2万高いですね!
有名サロンでしょうか?
高級ネイルサロンでも新人さんなど経験の浅いスタッフだと納得いかない仕上がりあり得ます。
そうならない様クレームに繋がらない為にデビュー前に厳しい試験があるのですが、、、
スピード重視のサロンはやはり次のご予約がある為どうしても雑になりがちです。
難しいところなのですが。。。
丁寧であなたとデザインの感性が同じネイリストさんと出会えるといいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ネイルはモチベーションをあげてくれるステキなオシャレのひとつだと思います。
懲りずにまたネイルしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

愛知の個人で経営しているところなので、有名サロンではないかもしれません...?
ネイル自体は楽しいと感じたので、相性の合うネイリストさんを探してみたいと思います!
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。