アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブティックの店長です。
セール品取り置きは基本しないのですが、今日はお金を使ってしまったからと言われスタッフがお取り置きしました。3日後今から来店すると電話がありその日も3回試着して納得して購入。また3日後やっぱり気に入らないから返品と言われましたがセール品は返品交換しないと張り紙してありお断りしても聞き入れてくれなくて、不良品だとあら探しする有り様。あんたも強情ね!と大声で怒鳴って入店のお客様も出て行ってしまいました。
返品して今後出入り禁止にしたいのですが出来ますか❓

A 回答 (3件)

店長なら、その客がこれまでいくら使ったか、判ってるでしょ?

    • good
    • 0

出来ますよ。


出入り禁止を説明し、入店をお断りすればいいです。
それでもお店に居座るなら、警察呼んでかまわないです。
客商売、どこまでするか?よく考えた方がいいですけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
透け透けのセーター着てブラジャー丸見えだったりスカートからスリップのレースが5センチくらい出して着ていたりと前々から行動、服装が気になっていた人で今回初めて購入でした。
丁重な態度だったらすぐに返品応じたのですが商品入った袋テーブルに投げつけてこんなの着れない!と勢いつけて入ったきたので今後を考えると出入り禁止が良いかと思いました。
居座るなら警察呼んでもいいレベルなんですね。
気がラクになりました。
ありがとうございます。
丁重に出入り禁止を説明します。

お礼日時:2017/12/03 02:08

購入時にセール品は返品不可のオペレーションがありましたか?まずオペレーションの徹底が必要なのと、もし説明がもれていたら今回は説明がなかったようなのでとお詫びして返品に応じ、次回は絶対にできない旨を伝えます。

スタッフ間での今回の出来事は共有し再発防止を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も経営者として未熟でした。
商品テーブルに投げつけて勢いつけて入ってきたので今後を考えると不安です。
再発防止を徹底します。

お礼日時:2017/12/03 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!