【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんはどのような趣旨でPCを買いましたか? ゲームするためー とかそういうのはなしでお願いします。

A 回答 (3件)

スマフォでは絶対に行えない作業が多いからです。

仕事以外で書きますね。
音楽CDやDVD、ブルーレイディスクの動画を作る、Google マップなどで必要な地図を作製して印刷する。
確定申告などの税務処理を自宅で電子申告で行う(税務署へは行きません)
電子マネーの残高を見たり、チャージが簡単に行える。
YouTube などの動画が大画面で高精細、コマ落ちなしで快適に見られる。
世の中のネットにある音楽や動画などの異なる全ての種類に対応して再生出来ないものはない。
スマフォのデータ保存などが簡単に行える。
その他、色々数多く楽しめます。
それから、定額の光接続が当たり前なので、高速で時間制限なしでネットが使い放題と言う訳です。
    • 0

購入当初はワープロの変わり 自営業なので 仕事の請求書作りや年賀状作りが主でした

数年後 ネット回線を光になり インターネットで色々と調べて遊んで
メーカー製パソコン改造と自作にはまりましたね 
現在は仕事ネタ 遊びネタに必要な物ですね
仕事 4割 遊び 6割で数台のパソコンを使っています
    • 0

情報に強くなる為、ネットで安く買い物できるのでかなり節約にもなるし、暇つぶしにもなるし

勉強する為でもある。
自分の場合は、自作PCなんで組み立てる事も大好きです。
    • 0