アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日万引きをしてしまいました。

店員にはバレてしまい外まで追いかけられたのですが逃げてしまいました。
少し離れた所で行ったのですが
この場合学校などはバレてしまうのでしょうか?
通報はされますか?
また自分は前科があります。
逮捕されたりしますか?
警察が家に来たりしますか?
被害届は出されるのでしょうか?

多分がっつりカメラには映っていると思います

その品を返せばいいとか謝れよとかではなく今後どうなってしまうかなどを教えていただけると有難いです。
お願いします。

A 回答 (4件)

立派な窃盗です。

制服やカメラが有るので解ると思いますけどね!警察が来れば逮捕でしょう前科があらば尚更です。今、警察に行き、被害者の方に詫びを入れて示談してくれるか分かりませんけど、もうしない事です。癖になるからです。忘れた頃に来ます。
    • good
    • 2

盗んだ品を返しても窃盗は窃盗。

店から持ち出した時点で罪状が適用されます。お金を払えばいいという問題でもありません。謝っても許されません。顔も見られているでしょうし、防犯カメラの映像も見せ側は押さえているでしょう。店側は100パーセント被害届を出すでしょうし、あっと言う間に身元がばれ、自宅に警察が向かい、その場で令状を見せられて現行犯逮捕されるでしょう。ざまぁ。
前科アリなら間違いなく実刑。罰金か懲役が確定しますね。ご家族にも迷惑が掛かるでしょう。ざまぁ。
強いて言えば、自首した方が多少なりとも寛大な措置を取ってもらえるかもしれませんね。何にせよざまぁねぇな。
    • good
    • 2

「自分は前科があります」なら、容易に、万引きの店の『録画』で、


BBQBBQBBQ様と合致してしまいます。
あとは、逮捕~拘留~裁判・・。
お大事に。
    • good
    • 4

店が被害届を出してカメラで特定されれば、逮捕状発行されて通常逮捕されます。


逃げた場合はかなり悪質と見なされますから、警察も必死に捕まえようとするでしょうね。
逮捕状発行されたら逃げ切れません。
びくびくして生活するなら、自首した方が気持ちが楽ですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A