dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮下注射はマッサージする?

A 回答 (3件)

皮下注射 数日行いましたが


そのまま何もしなかったと思います。

皮下注射は、浅いところに注射するので、ユックリ吸収を待ち、揉む必要は無いかと。
また、揉む事で、内出血する可能性もあると、聞いた事も有ります。
    • good
    • 0

昔は よく揉んでくださいと言われましたが 今はしません

    • good
    • 1

しません


しちゃいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!