アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
高校生になったらクラシックバレエを習いたいです。
ですが教室が見つかりません。
神奈川県内か神奈川に近い東京でやりたいです。
演劇をやっていたので股関節は柔らかいほうです。
どこか高校生からでも趣味や将来の夢のためだけにやれるようなバレエ教室はありますか?
トゥシューズとかは無理だとはわかってます(知り合いにプロがいるので)
はけたら嬉しいけど無理ですし。

A 回答 (1件)

大人から始めたって数年やればポワント履いてる人もいますよ


私もやってましたし。
プロのレベルとはまた違いますから。

プロ目指すような高度な教室じゃなくて町のお教室ならいいのでは?

入りやすいのは、カルチャースクールの中でやっているような教室なら
初心者から始める大人とかがメインだから始めやすいかもね。

普通のお教室だと高校生ぐらいまでは普通に習ってきた子のクラスしかなくて
大人の初心者クラスがその上の年齢になるから
高校生で初心者が入りにくい場合もあるので。

でも大人のクラスに入ってくる高校生もいましたよ
それでうまくなれば本教室のスタンダードなクラス(上のレベルが別に開講しているような教室)
ってケースもありますし。

大人のクラスがあるところに、高校生でも入れるか聞いたほうが手っ取り早いかも?
高校生クラスは長年やってた人たちのクラスだったりするから。
高校生クラスに初心者が入れるか聞くよりも。

先生やその人の力によって4~5年履くまでにかかることもありますし
私は2年ぐらいで履けましたが、レッスンは週3~4回は行って家でも練習していました。
週1のレッスンの人よりは早いのはそのためかなと
あと成長期か骨がもうしっかりしているか、とか体の使い方
先生の方針でも違うとは思いますが。

定額で通い放題みたいなスポクラやカルチャーならレッスン回数を多くとれますし
そこで出あった先生でいい先生がいれば
お教室のほうを紹介してもらうとか
先生が開業されるときに一緒についていく、というケースもあります。
若い先生で資金や教室まだ開けない留学帰りで元の所属の講師は空きがなく
みたいな先生もいたりして
カルチャーだから先生がイマイチとも限りません。


とりあえず、定額ではないけど初心者向けのカルチャー講座で
ポアントもあり、という趣味のクラスだとこういうところとか
http://www.culture.gr.jp/detail/birds/itemview_5 …

ひとまず初めてみるにはそういったところを探してもいいのでは。

お教室にしても先に書いたように大人のクラスを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所にカルチャースクールでやってる所がないんですよね…。
友達がバレエ教室いってるので地元からは少し遠いところは探してみます!

お礼日時:2017/12/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!