アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら私はスマホ依存症かもしれません。

スマホ依存症をやめられる方法を知ってませんか
( ・´ー・`)I don’t know.

A 回答 (3件)

身体を稼働させると、否応なく知覚が感性をもたらします。


その効果は、自分の意味や価値を増やす。
良いことも、悪いことも、自分のありのままに消化されて
いきます。
それが、すなわち成長、生長です。

スマホから得られる情報は、他者の知識、
他者の学習、他者の経験を言葉、文字にしたものです。
ですから、文字面を読む為に指先で操作し
文字を読むという小さい世界から、理解するものは
当然、未体験ですので、小さいです。
要は傍観者的理解ですので、都合が良い理解の領域を
出ていません。
当事者に質問、確かめることができれば、
そこで相対する体験の収穫もありますが。
実体験することが確実に減ります。

リアルな世界とリンクしながら自分の地図や
物語を作ることができなくはないですが、
おそらく、スカスカになると思います。
その中に、大切な他者を於くことがイマイチに
なるのだろうなとは思うのですよね。

スマホにを使うときは、
実名の言葉、投稿のもの、実名の情報を得て
信頼できるものとできないものをきちんと
区別するようにしたら良いのではないでしょうか。

スマホをいじる時間を減らしてその分、
身体を稼働させることに意識的にするように
したほうが良いです。
    • good
    • 1

壊すかさわらなきゃいいじゃん

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!