プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の誰にも相談したくありません。
もう続けていくのが無理なので退職届を持参すれば今月末に辞めても大丈夫だと思いますか?
明日は行きたくありませんが退職届を持参して出勤します。
派遣なので契約満了まで勤めるのが常識かと思いますが3月末まで持ちません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    取り敢えず明日派遣会社へ連絡します。
    以前にも相談はしていてどうしても無理な時は連絡下さいと言われました。
    明日は休みます。

      補足日時:2017/12/06 20:05

A 回答 (3件)

派遣の場合、派遣会社にまずは事情を話すのが最初です。

あなたは今の職場から直接雇用されているわけではないので、辞表など持参すると『は?』となり、派遣会社に恥をかかせる事になりますよ。 あくまで今の職場と派遣会社との契約なんで、あなた方無理なら別の人材を派遣する事になります。
    • good
    • 0

法律上は一ヶ月引っ張られる可能性があります。


体調が問題なら、診断書を持参すればやむを得ないと思ってくれるのでは。

ただ、派遣なら派遣先ではなく派遣元に言うべきなのでは?
    • good
    • 0

派遣社員で契約期間中に辞める人はたくさんいますよ。


私も何度か辞めました。
契約内容が違うこともあるし、長期休暇していた正社員が復帰したとか
契約書はあって無いようなものです。
ただし同じ派遣会社では次の紹介はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!