プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築のアパートの初期費用についてです。

来年の3月に建設予定のアパートなのですが、人気のありそうな物件のため、書類を書き入居予定者として、その物件を予約しておいて頂けることになりました。

この場合の初期費用を払うタイミングなのですが、予約をした時の話では建物完成前に支払うことのようなことをおっしゃっていました。まだ建物も完成せず、内見もしていない状態で初期費用を支払うのが普通なのでしょうか?

新築に住むのは初めてで、既に建設後の普通の物件は内見などをしてから初期費用を支払い契約の手順なので、少し不安があります。

詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通です。

新築物件の場合 内見はせず 契約→初期費用の支払いとなります。

物件が 大手ハウスメーカーの場合は 建築済みの同じ仕様のアパートを内見させていただけますので
不動産仲介会社に問い合わせてみてください。
同時期・同価格帯のアパートは キッチン・トイレ・洗面台等水回り 壁紙・フローリングは ほぼ同じです。
窓の配置や エントランス部分が 少しかわるくらいでしょうか。

でも 内見はできなくても 周辺環境を調べる意味で 足を運ばれたほうがよろしいかと 存じます。
    • 0