アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しく、休めない旦那様来て下さい。

私は近々手術があるんですが、その手術には、何かあった時の為に立ち会いが必要です。看護婦さんにも、立ち会いは必ずお願いしますと言われたんですが、
主人はとても忙しく仕事が休めません。
有給もほとんど使った事もないし、毎日残業で、定時の時は1年に10回あれば良い方だし月の休みは5日とかしかありません。有給が取れなさすぎて、先日主人の妹の結婚式の日に夜勤があったんですが、結婚式に出席して2時間だけ寝て夜勤に行きました。
ただの平社員なのに馬車馬のように働かされていますが、わたしには愚痴を一つこぼさず、いつも笑顔で帰ってきてくれます。
私が病気になってしまい、専業主婦をさせてくれて居るんですが文句ひとつ言わず、仕事頑張ってくれますが、手術の立ち会いしてほしいと思ってしまいます⤵︎この願いはわがままでしょうか。

手術に早退でもいいから立ち会ってほしいことを言ったら無理かもしれない⤵︎と言われました。
今の生活があるのは主人が、仕事頑張ってくれてるからというのは分かって居るんですが、とても不安な手術で、怖くて、側にいてほしいと思ってしまいます。

身内は主人しか居ないので、どうしようか悩んで居ます。

仕事が激務で、なかなか休めないご主人の方は奥様が手術の立ち会いお願いしたら、休みますか❓休むのが申し訳なく立ち会い断りますか❓

A 回答 (1件)

仕事一筋に生きているのですね

我が家の旦那も同じ。
だけど。
子供を産むときは立ち会い分娩でした。
夜勤だったけど
休みました。
何の手術がわけりませんが、
麻酔が覚めたらいてほしいですね
    • 1