アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かんぽ生命の契約者貸付について質問です。
現在貸付可能額が180万で50万ほど借りております。
返済期間は1年で 利息を払えば2年に延びると説明されました。
もし仮に2年で全額返済出来ない場合はまた利息を払えばさらにそこから1年延長されるのでしょうか?
毎年利息のみを支払っていれば返済期間は延びるのか教えください。

A 回答 (3件)

貸付期間が2年を超えてしまうと、保険金から貸付額と利息が差し引かれてしまいます。


ただ、それだけの事(保険の一部解約と解釈して下さい)
お金が無ければ、返済せずに一部解約すれば良いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
了解致しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:00

No2は嘘です


民間の生保の場合は、解約返戻金を超えるまでは永遠に継続できるが、かんぽ生命の場合は2年です
    • good
    • 1

一般的には、借入金と利息の合計が、解約返戻金を超えるまでは、保険期間は継続します。

正確には、加入時の約款に記載されています。参考情報 https://connpayto.co.jp/pye/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!