プロが教えるわが家の防犯対策術!

macを使い始めて4年になりますが、いまだにわからないことがあります。
リンクが貼られている文字を選択し、コピーしようとしても「URLをコピー」しか出て来ません。
テキストだけコピーしたいです。
safariを利用していて、右クリックだけでできないでしょうか。
Command+Cは知っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

macに 右クリック と言う概念が無いから、全てのステージで 右クリックは無い・・・

と言う事なんですが。
    • 0

保存したいウェブページを Safari で開いたままにし、「ファイル」「プリント…」「PDF」 「PDF として保存」、 PDF ファイルとして保存後「文字」を選択し、選択できるなら「コピー」も可能。

Safariのメニューバー「環境設定」「セキュリティ」「JavaScriptを有効にする」のチェックを外した後、「コピー」できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の質問の仕方が悪かったかもしれません。

例えば、ニュースサイトを見ていて、単語や他の記事にハイパーリンクが貼られていますよね。
そのリンクの文字をドラッグして選択し、右クリックを押した時に文字だけをコピーしたいのです。
リンク先のテキストをコピーするのではなく、選択した部分だけコピーです。
ChromeではできますがSafariはそういう機能がないんですか?
Automatorというアプリを使えばできるといった記事を見かけましたが、右クリックメニューに反映されずできませんでした。