アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲の貴乃花の協会に対する行動を支持しますか?

A 回答 (8件)

支持します。


以前、八百長事件、野球賭博事件、暴力殺人事件がありました。それに対して協会はうやむやな形で終焉させようとしました。警察が入り、少しは明らかになりましたが、完全にその体質が一掃されたわけではありません。
それが分かっている貴乃花親方は今回は妥協を許さなかった結果です。
協会にベッタリのコメンテーターがいい加減なコメントをしてますが、協会も白鵬もコメンテーターも腐っています。
本気で体質を変えようなどとはとても思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 11:07

全ての諸悪の根源はこの人です。

まず、暴行事件として扱っているのが不可解です。一方的に攻撃されているのなら暴行になるんでしょうが、防御も回避も逃走もなにもしていません。殴られるのを受け入れているのか、あるいはやれるものならやってみろの考えでしょう。少なくとも貴ノ岩が挑発した形になります。それを一方的に日馬富士だけ悪い風になっているのがおかしいです。それでも暴行は悪いことだから日馬富士は自分で責任をとって引退したんです。そういう判断の出来る人が人間的に駄目なのかどうかはわかるでしょう?
日馬富士の親方には問題はないとおもいます。

問題はこの人、貴乃花。何がしたいんでしょう?引退したときも「する必要はなかった」だの言い出し、あなたも横綱だったならどうなるか位わかるでしょう。言っていることとやっていることが噛み合わない、謝礼を受けるつもりがないならメディアでも何でもいいからはっきり言えばよいのにそれすらもしないで知らんぷり。全ての行動が中途半端極まりない。無駄に大袈裟にして事件にまで発展させたのはこの人。間違いなく、この人の力では事件は収拾つかないでしょう。

ただ、相撲協会としてもこれ以上の人材の損失を防ぎたいだろうから、クビや追放は無いでしょう。(貴乃花はもしかしたらそれをわかっていての暴挙かもしれない)
    • good
    • 0

貴乃花の行動は、やややりすぎの感はありますが、今回の事件の構図を見るとやむを得ないのかなと思いますね。



そもそも、事件は、モンゴル横綱たちによる、生意気な後輩への集団暴行事件でしょう。


例えてみれば以下のようなことでしょう
同じ大学出身の飲み会にあまり参加しない生意気なA後輩をうまく引っ張り出すことに成功したので、最年長のB部長が説教した。
その会には同窓の3部長を含めて大勢の同窓の人間が出席していた。
AはB部長の説教にも素知らぬ態度をしたので、見かねたC部長がAを殴った。BD部長は横で黙ってみていた。
興奮したC部長がリモコンなどで殴った、抵抗しなかったAは頭から大量の出血をした。
それを見たB部長は「そのへんでやめとけ、次の店へ行こうぜ」、と言って夜の街へ消えていった。
BCDの3部長はその後、町でナンパを繰り返して、最後にラーメンを食べて帰った。

その後、Aは直属上司のX取締役に暴行の事実を知られ、状況を話した。
X取締役は社長に話して、BCDの処分を進言した。
社長は営業成績が突出しているBCD部長に何かあると、会社が傾くかもしれないと思い、X取締役に穏便に済ませるよう頼んだ。
事件の処理が気に入らないX取締役は暴行事件として警察に相談した。

事件後の臨時取締役会でもそのことを議題に上げることはなかった。

事件がマスコミに知られることとなった会社は、C部長に辞表を書かせ、C部長は退社した。

X取締役はAが社長や他の先輩から説得され、被害届を取り下げるのではないかと危惧し、社長の前から隠しすとともに、自らもだんまりを決め込んで、すべてを警察にゆだねた。
事件を調査した社内の調査委員会は、「Aが生意気だったから殴られた、最初に殴られたとき謝っておけばこんなことにはならなかった」と報告した。
→普通の会社では考えられないことです。一発殴った時点でアウトです。周りの者は止めます。


ちょっと気になるのが、問題の発端となった、今年の初場所で貴ノ岩が白鵬から金星を奪った件ですね。

白鵬11勝2敗、稀勢の里12勝1敗で稀勢の里が勝って白鵬が負けて、稀勢の里の優勝が決まった初場所14日目です。
白鵬の優勝を貴ノ岩が金星で止めたということです。

このことに白鵬が怒ったのではないかと。(貴ノ岩が負けておけば、白鵬の優勝の可能性があった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 11:07

「相撲を一番おもしろくしたのは、初代貴ノ花。


 相撲を一番つまらなくしたのは、二代貴乃花。」

現役時代も含めて、あらゆる面で支持出来ません。
本当に大相撲ファンのことを一番に考えているようには思えません。
今の相撲会に「道を極める男らしさ」のかけらも感じなくなったのは、彼のせいです。

親方・巡業部長としての責任を明確な形で取り、
白鵬に対して、「物言いをつけるなど、言語道断」として、引退勧告を決定させるくらいのことが出来なければ、ファンは離れていきます。

    • good
    • 1

支持はできません。


洗脳されやすい、自己中で偽正義感の持ち主。
正義とは何かを曲解している。
富岡八幡宮の殺人事件の犯人も犯人が主張しているのは「私が正しい」
自分の非は語らず悪行を正当化する。
自己中の正義を追求するためにどれだけの犠牲を作るのか悲しい男。
顔相に内面性がハッキリ出ている。
    • good
    • 4

彼は彼のやり方で良いと思います。


貴乃花か協会の言うままに動けば、相撲協会とはそれこそ一般人が知り得ない閉鎖的な状態のまんまです。
今回の件も、協会に伝える前に警察に被害届を出した?何がいけないの。先に協会に言ったところで、火消しに躍起になるだけでしょう?被害を受けた側がやったことに兎や角言われる必要は本来はないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 11:08

貴乃花は貴乃花としての考えがあり変人呼ばわれされても内容はわからないが意地を通そうとしている


協会の内部がどうなっていてどうしようとしているのか明らかにされていないが今日あたり日馬富士の書類送検されるような報道があり送検されたらだんだん何が問題なのか明らかになることを特に貴乃花に期待したい
    • good
    • 0

支持しません。


やり方が不可解ですし、何をやりたいのか解らない所も多い。
何故に正攻法で向かって行こうとしないのか?
協会のルールも無視しているしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!