アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です
数1で初めて評定1を取ってしまいました
2学期です
追試はどのようなものなのが多いのでしょうか?
やはり、2学期のテスト範囲ですか?

A 回答 (3件)

あなたの高校にしか依らないんで、あなたの担任や数学の担当教師に聞いて下さい。

ちなみにうちのぬるま湯高校は、0点でも一切お咎め無しでした。
いずれにしても、ちゃんと基礎から勉強し直しましょう。
やり方を、理解しました、暗記しました、おしまい、じゃなくて、
ちゃんと問題演習をしてみて、するとたぶんボロボロだから、どこをどう間違えたのかをしっかり反省して、問題演習を繰り返すのです。
問題を見て、何が見えたのか、どう手が動かせたのか。
解答解説を見て、何が見えなければならなかったのか、どう手を動かせなければならなかったのか、局面局面をしっかり見ていって下さい。
解答全体を暗記しました、はむしろ拙いです。自分がどう失敗するのか、しっかり洗い出すことが重要です。
読んで解る解答解説付きの教材が必須です。
あなたの高校のレベルが不明ですが、まともな進学校であるなら、基礎レベルだと、文英堂これでわかる、とか、坂田アキラとか、マセマはじめからはじめるとか、マセマ元気が出るとか、その辺りを持っておくと良いかもしれません。

聞きに来ました、どうなのか判ったら勉強を始めます、より、既に勉強していますが聞きに来ました、の方が、遙かに印象が良いはずです。情状酌量の余地はどっちがあるのか。
    • 0

留年じゃないの?

• 0

担当の先生から指示や話があるでしょう。

たいていは、範囲は同じで、似たような問題でしょう。

合格点を本試験より高く設定する先生もいますが。
それも事前に話があるはず。

どちらにしても、できなかった問題を完全に解けるようにしておきましょう。
    • 0