プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のロックバンドで
好きなバンドを教えてください!

いつの時代でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 勝手ながら、ベストアンサーは初めから決まってますので、出なかったなしでお願いします。

      補足日時:2017/12/11 23:28

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは!



かなり古いバンドになりますが…


◎サディスティック・ミカ・バンド:「タイムマシンにお願い」

 2代目のVoに抜擢されたのは、桐島カレン。因みに3代目は木村カエラです。

◎Flower Travellin' Band:「Make Up」
https://www.youtube.com/watch?v=BpVd6egISaA
 Voは、故ジョー・山中!

◎カルメン・マキ&Oz:「崩壊の前日」
https://www.youtube.com/watch?v=Boj1NmTfblQ
 日本の女性ロッカーの草分け的存在のマキちゃんです!

◎はっぴいえんど:「夏なんです」
https://www.youtube.com/watch?v=n5lJyZzVOA0
 日本語ロックの草分け的バンド。ここに大瀧詠一が居れば、完璧だったんですが…。


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

Mr.ChildrenとB'zが大好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱりこれですね!

お礼日時:2017/12/18 23:52

KEYTALK と go!go!vanillas が好きです!


おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

調べて聞いてみます。

お礼日時:2017/12/18 23:52

UVERworld、SILENT SIREN

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

初めて知りました。

お礼日時:2017/12/18 23:51

> 10人中、9.5人は知らないです。


→ ハハハ、それは、もう「マニアック」を通りこしていますよね。笑
私が知る限りでは、このバンドになります。

横道坊主


回答を締め切る際は、是非、そのバンド名をご紹介くださいね。( `・∀・´)ノヨロシク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

多分、もう回答は出てこないと思いますので・・・

SOFT BALLET です。

いい曲もあるし、まぁまぁな曲もあるし、どうでしょうという曲もあります。

もう、20年以上前ですが、
良かったら聞いて見てください。

お礼日時:2017/12/15 18:51

> でも、本当は、もっとマニアックなんですよ。


→ エーッ、マニアックなもの? 何でしょうね? 困った、困った…。
じゃあ、とりあえず、これは、どうでしょうか?

JUN SKY WALKER(S)


やっぱり、違いますよね? 『JUN SKY WALKER(S) 』も有名どころですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

10人中、9.5人は知らないです。

お礼日時:2017/12/14 16:50

> 歳が近いかもしれませんね。


→ 私もそんな気がしています。では、これは、どうでしょうか?

HOUND DOG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いいですね!

でも、本当は、もっとマニアックなんですよ。

お礼日時:2017/12/13 18:24

外道



グルーヴァーズ
https://youtu.be/4iXGKZeUNNo
エレファントカシマシ
https://youtu.be/yH2vdXGPyas
ストリートスライダーズ
https://youtu.be/dNq3gzxygug
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

エレカシはいいですね。

お礼日時:2017/12/13 18:22

カルメン・マキ&OZ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunaskinさん。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 11:11

これは、どうでしょうか?


BARBEE BOYS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Teenage-Walkさん。
ありがとうございます!

歳が近いかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/13 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!