アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ライブのチケットの抽選があり有料会員の枠で応募したかったため、softbankの月額支払いで登録しました。
長く有料会員でいるつもりもないのでタイミングをみて退会したいのですがこの場合ってすぐに退会したらよくないのでしょうか?
登録後すぐに退会して料金が発生しなかったら詐欺?になってしまうので…

登録してすぐ退会しても変わらず料金を取られるのであればすぐに退会しますし
少し時間を置かないとよくないのであれば1ヶ月ほど待ってから退会します。
提供元はEMTG株式会社さんです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

有料課金の課金タイミングは、会社なりにより異なるので、利用規約なりをよく読んで下さい。

初回月無料でも、契約月に解約すると、料金が発生する場合があります。
すぐに解約したら、ダメってことはありませんけどね。ただ、抽選イベントですと、その抽選イベントの発表日に契約していなければならないとかの条件があったりする場合がありますので。
応募条件もよく読んでいる方がよいでしょう。
    • 0